さなログ

高校生と中学生、トイプードルがいる40代フルタイムワーキングマザーです。

『にんにく風味 揚げ肉じゃが~醤油に酢を入れてさっぱりと』と『今日のレオさん🐶』

GW明けの仕事始め、みなさんいかがお過ごしですか?

 

今日から1か月間、順番で新入社員くんが研修に来ます。

今日の新入社員くんは超緊張していました。とてもフレッシュです。

連休明けでヤサグレている40代のお姉さんとは違います。

 

 

 

今日のご飯は、変わった肉じゃがです♪

f:id:samarise:20160507001511j:plain

cookpad.com

肉じゃがですが、じゃがいもを素揚げします。

タレは、にんにく、醤油、酢を入れます。

酢が入っているからか、コクがあるのにさっぱり風味です。

子供たちにも大好評で、おもてなし料理に何度も作っています。

作り方をよく聞かれるレシピです。

 

肉じゃが写真にあるシリコン調理スプー

www.muji.net

この子の存在は、ゆにさんのブログで知りました。

いつも素敵な写真に癒されてます。

ciao!から始まる明るいブログは疲れた私の処方箋ブログです♪

www.uni45.com

ゆにさん、シリコン調理スプーンについて熱く語っています(*^^*)

こんな便利調理スプーンがあったなんて!!知りませんでした。

この調理スプーンを使って肉じゃがを作りましたよ♪

調理から盛り付けまで大活躍です。使いやすい♪

ゆにさん、素敵なものを教えてくれてありがとうございます!(^^)!

 

じゃがいもを使用したので、いつものじゃがいもの皮ポテトも作りました。

おやつ用。

f:id:samarise:20160507002707j:plain

じゃがいもの皮はよ~く洗って揚げるだけ。塩コショウや味の素で味付けします。

カリカリにして食べてね♪

 

ここでも作っています。作り方が知りたい方はこちら↓

samarise.hatenablog.com

 

 

 

今日のレオさん♪

f:id:samarise:20160507003231j:plain

椅子に顔を挟ませてます(^▽^;)

 

角度を変えるとこんな顔です↓

f:id:samarise:20160507003340j:plain

歌舞伎顔!?

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます♪嬉しいです(*^。^*)