さなログ

高校生と中学生、トイプードルがいる40代フルタイムワーキングマザーです。

手作りケーキ

今日は中学からの同級生のヨッチが
加須市から我が家に来てくれました😃
相変わらずヨッチ可愛いなぁ❤
手作りブラウニーを作ってきてくれました🍰
学生時代からお料理とお菓子作りが上手なヨッチ😆
ずーっと性格も顔も何もかもが可愛い❤
保護者行事をすごく頑張っていて偉いなぁって思う❗

f:id:samarise:20160221175111j:image
大きな大きなブラウニー🍫
ゆっくりお茶しました🍵😌✨
ありがとう😉👍🎶

3週間前に仕込んだ手作り塩麹
やっと出来上がりました🎵

f:id:samarise:20160221175326j:image
お肉料理には欠かせない塩麹
また次の分を仕込まなきゃ😁
発酵料理は体にいいし、
どんどん取り入れていきたいです。

あとは麦茶を沸かしました。

f:id:samarise:20160221175614j:image

f:id:samarise:20160221175633j:image
この麦茶30gにパック麦茶を1パック入れます。
パック麦茶を入れないと色がでなくて子供に不評💦
パック麦茶だけだと風味が全然足りない。
飛騨麦茶は香ばしく美味しい麦茶が作れます。
家の冷蔵庫には、麦茶とパルシステム温州みかんジュースの二種類が入っています。
麦茶を沸かしているヤカンは
4㍑くらい沸かせる特大ヤカン。
カインズホームで去年買いました。
これじゃないと我が家は追い付きません。

今日のレオさん

f:id:samarise:20160221203919j:image