さなログ

高校生と中学生、トイプードルがいる40代フルタイムワーキングマザーです。

セロリ克服レシピと息子の寝言

子供の頃からセロリが大嫌いでした。

大嫌いなのにセロリが大好きになる姑から教えてもらったレシピ。

f:id:samarise:20160301225937j:image
《材料》
セロリ
さきいか
フレンチドレッシング
《作り方》
セロリを薄切りにする。
(セロリが嫌いな方はスライサーで超薄切りに)
さきいかとフレンチドレッシングをセロリと混ぜ混ぜ。
(セロリが嫌いな方はさきいか多め)

10分くらいおくとドレッシングとさきいかのだしがセロリに馴染んで出来上がり🎵
f:id:samarise:20160301230530j:image
ぜひお試しを\(^^)/
おつまみにもいいと思います🍺

うちの子供達もこれならセロリをバリバリ食べますよ。

セロリが余ったときは、
大きめのみじん切りにしてジップロックに入れて冷凍庫へ。
こうしておくと新鮮なまま使いたい分だけ使えます。
カレーの隠し味やミネストローネに使っています。


私の横で、息子がスヤスヤ寝ているのですが、
さっきから「はい!」と寝言を言っています。
何があったんだ、息子よ。
いい夢見ろよ(-_-)zzz