さなログ

高校生と中学生、トイプードルがいる40代フルタイムワーキングマザーです。

『手作りチョコパイ』と『バカを超越した息子Ⅲ』

何事もギリギリじゃないとやる気が出ない、
すづお さばえ でございます。

明日は3/14。
ホワイトデー♥

小中高生女子の間では、
友チョコなるものが流行っておりますね。

バレンタインの時は受験前でやらなかった分、
合格発表が終わったホワイトデーは
晴れ晴れ手作りを交換できるわけです。

残念なことに、
息子はモテ路線から外れているので、

娘の友チョコ作りのお手伝いをします。

お料理の過去記事を見ていただいた方は
ご存知ですね(*^^*)
すづおは、簡単なものしか作りません(^^)v
パイシートで 簡単☆チョコクロワッサン by pooh☆moco http://cookpad.com/recipe/1045117 #cookpad
すぐに出来ます‼
パイシートは高いですが、
一から作るとなると
(つ、つくれない…)
重い腰がもっと重くなるので、
パイシート万歳です‼

チョコは板チョコを使いました。

f:id:samarise:20160313220140j:image

明後日は中学校卒業式。
お友達にお別れ用?の品として
ガトーショコラを配るそうです。

明日は仕事が終わって帰ったら作らされます。
ほぼ拷問です。
お楽しみに。



『天然な人』について。

中学生の間での話です。


ニセモノの『天然な人』は、

「あなたって天然だよね?」
と聞くと、

「え~そんなことないよぉ~」
「あたしってそんなに天然かな~」
と言うそうです。


「天然って何?」

と言う人は、
ホンモノの天然さんらしいですよ。

娘は見事に『ホンモノ』に認定されたようです。


これを息子に試してみました。

娘「○○って天然だよね?」

息子「は?テーネンって何?」

そ~ね~
定年とはね~

と思わずお応えしたくなる
見事な天然の神降臨。

きっと耳ではないところが悪いんだろうな。

天然をも超越した息子でした。