さなログ

高校生と中学生、トイプードルがいる40代フルタイムワーキングマザーです。

『ローソンの厚切りチーズメンチサンド』とオススメ書籍『さかなのなみだ』

今日は手作り情報ではありませんが、

美味しい情報をお届けします。

 

娘の習い事送迎でバタバタしてしまったため、

ローソンでランチを買いました♪

 

久々のローソンでワクワクしました!

レベルが上がってますね、ローソンのお弁当類。

私が悩んで悩んで選んだのはコレ。

 

『厚切りチーズメンチサンド』

f:id:samarise:20160319221101j:plain

パンがフワフワ!

チーズがトロトロ!

見た目以上に美味しいです(^◇^)

 

今日は暑かったので、ドリンクはアイスカフェラテにしました。

 

 

 

突然ですが、私は さかなクン が大好きです。

一度イベントでお会いしたことがありますが、

話し方、内容、表情、動き、すべてが純粋で素直で優しい。

 

語尾に「~ぎょざいます!」と付けてしまうところも「きゅん(^^♪」となります。

 

イベント終わりに、たくさんの子供たちが握手とサインを求めて

さかなクンを追いかけました。

 

事務所の人が「急いでますからね~」と

要するに「サインや握手する時間はないんだ」ってアピールをしていたのですが、

さかなクンは、一人ひとりに丁寧に対応していました。

 

うちの娘と息子は大勢を押しのけて行けるタイプではありませんが、

さかなクンから「お名前は?」と聞いてくれました。

そしてサインとさかなのイラストを描いてくれました(*^^*)

さばえは心を奪われましたよ。

 

ほんの数秒の対応でしたが、

丁寧で優しく、子供らの気持ちを裏切らない大人でした。

 

そんな、さかなクンが書いた書籍「さかなのなみだ」

 

さかなの世界にもいじめがある

せまい水槽を飛び出して、広い海へ出てみよう!

さかなのなみだ

すづお家の家宝です(≧▽≦)