さなログ

高校生と中学生、トイプードルがいる40代フルタイムワーキングマザーです。

『お掃除愚図ラー』と『和風パスタ』

みなさん、3連休はいかがでしたか?

 

私は昨日、一昨日とお出かけしてしまったので、

今日はノンビリ&お掃除をしました。

 

何だか穏やかな休日をイメージされると思いますが…

 

私は、お掃除になかなか取り掛かれないタイプです。

でも、お掃除をしない部屋にいるとイライラするタイプです。

 

お掃除に関しては、

やるのが面倒くさいけど、

きれいな部屋にいないとイライラする、

あと30分お茶してから、寝てから、テレビ見てから…

 

まさに「お掃除愚図ラー」なのです。

 

やり始めると徐々に楽しくなってきて、

細かいところも気になって余計に時間がかかり、

そして疲れる。

 

 

これは自分との闘いなのだ。

 

 

くだらない愚痴におつきあいいただき、誠にありがとうございます(ToT)/~~~

 

どうにか、お掃除を楽に考えられるように、

床には物を置かないようにし、

とにかく半年くらいかけて物を減らしています。

 

もっともっと減らしたくてミニマリスト生活を送っている方、

目指している方のブログにお邪魔して勉強中です(^◇^)

 

 

 

お料理は大好きです!

逆にストレス発散になります。

 

今日は冷蔵庫の残り物でできるランチにしました。

f:id:samarise:20160321221624j:plain

柚子胡椒とブラックペッパーも添えて。

にんにくと醤油は合いますね(^^♪

食欲倍増です!

 

cookpad.com

 

 

 今週は、息子の卒業式があります。

 

ランドセルが似合わないくらい大きくなった息子。

声変わりしたのにソプラノの息子。

卒業式には半袖はダメと私に言われ、ものすごく悩んでいる息子。

小学校を卒業します。