さなログ

高校生と中学生、トイプードルがいる40代フルタイムワーキングマザーです。

『息子の卒業式を終えて』

本日、息子の小学校卒業式でした。

先週の娘の中学校卒業式に続き、とにかく寒かったです。

そんな中、裸にネクタイは避けられ、本当に良かったと母は思います。

 

袴姿の女の子が3人いました(^^♪

女の子は全体的に華やかですね。

 

息子の服装は、

 

中学校のワイシャツ(みかんさんのおかげで昨日引き取り)

ワンタッチネクタイ(M.H.A styleのワンタッチネクタイ。890円。楽天ポイントで購入)

黒いズボン(ROOT THREE。ブックオフで800円)

チョッキ(オンワード樫山ブックオフで800円)

NIKEの黒いスニーカー(いただきもの)

f:id:samarise:20160324183111j:plain

右側が息子です(*^^*)

 

みなさん、混乱しましたね?

私も混乱しました。

同じクラスのお友達が一人、ほぼ同じ格好をしておりました。

母親同士は互いに「チョッキは、さすがにいないだろう」と同じことを考えておりましたが、二人で被ってとてもおもしろい光景になりました。

 

カメラマンさんに色々なポーズを要求され、

素直な二人は全て聞き入れ、ジャンプもしておりました。

 

文集にあった息子の詩を、

いつもブログを見てくれている皆さんに感謝の心を込めて捧げます。

 

これから訪れる暑い暑い夏に向け、古文単語を使い表現させていただきました。

 

『夏は早朝』 バカを超越した息子作

f:id:samarise:20160324185807j:plain

いとをかし。