さなログ

高校生と中学生、トイプードルがいる40代フルタイムワーキングマザーです。

『生トマトで作るペスカトーレ』と『プロフィールって…』

今日はまたユキコさんにこのブログの紹介をしていただきました(*^^*)

憧れのユキコさんなので本当にうれしいです!!

いつもありがとうございます!!

yutori-simple.hatenablog.com

 

 

 

実は、毎日夕飯には頭を悩ませています。

 

春休みなので、子供のお昼を作っておく必要があり、

朝、昼、晩と3食考えなければならないんですよね。

 

cookpadはホント頼れる存在です。

 

パスタとシーフードミックス、あさりがあったので、

今晩は娘と夫が大好きなペスカトーレを作りました。

f:id:samarise:20160331235027j:plain

トマトソース煮込み中♪

 

cookpad.com

 

メモ魔のくせに、トマト缶をメモるのをいつも忘れるんです。

生トマトは常備しているので。代わりに生トマトを使いました。

 

白ワインも無いので、いつも通り代用選手は料理酒です。

少しコクを出したかったのでウスターソーススプーン1杯くらい入れました。

f:id:samarise:20160331234308j:plain

ウスターソース、料理酒はお料理に使うことが多いです。

出身地の地域柄なのかソース系の味が好きです。

今度、ウスターソースを使ったB級グルメを紹介したいなぁって思っています(^^♪

 

レシピでは15分煮込むのですが、うちは生トマトだったので、

少し長めに煮込みました。

f:id:samarise:20160331235225j:plain

あさりちゃん、何処へ…(~_~;

あさりちゃんを目立つようにしないと、見栄えが悪いですね~

………相変わらず盛り付けが雑ですね。

娘の好みもあって、ソースは混ぜずに乗せております。

ちなみに、私は混ぜる派です。

ムール貝があると映えますよね。

残念ながらムール貝は常備しておりませぬ。

 

でも魚介類のダシが出ていて、すごく美味しいパスタでした!

 

 

プロフィールの1行紹介文を変更したのですが、

スマホで見るときちんと変更できているのに、

PCで見る右上のプロフィールの1行紹介文が

どうやっても変更されていないんです。

 

別にいいのですが、

「40代」って入っているので、

私が50代になったら、さばえだけに年齢サバ読み詐欺になりますよね。

 

子供が大学生とかになっても小学生のママです♪ってなっていて、

すづお さばえは、とんだホラ吹きだってなりますよね。

 

将来的にみなさんは、

年齢サバ読みのとんだホラ吹きブログすづお さばえの読者さんってことになります。

 

そんなことに負けないでくださいね!

大丈夫だから!

ブログの内容には何も嘘ないから!

 

 

今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします(^.^)/~~~

 

 

息子に無理やりヘッドフォンをつけられて

か~なりご不満な様子のレオさん🐶

f:id:samarise:20160401002720j:plain

 

 

もうこんな時間💦

happy meanさんが起きる時間になっちゃうわ!!

私も朝活を目指してみようかな(^^♪