さなログ

高校生と中学生、トイプードルがいる40代フルタイムワーキングマザーです。

『焼肉やさん風野菜スープ&塩麹生姜焼き』と『happy meanさんとセロリで共感(^^♪』

 

今日は入学式三昧でハードな1日でした。

10:00~中学入学式

13:00~高校入学式

17:00 バス定期購入

17:30 電車定期購入

19:00 帰宅

 

お腹すいた~ご飯食べた~い!!

でも疲れて偏頭痛が少しあるからどうしよう~

 

ふっふっふっふっふ

でも食欲はあるのでさっさと作りましたよ!(^^)!

まずは、野菜スープ

f:id:samarise:20160408233230j:plain

焼肉屋さんにあるような野菜スープですよ♪

【材料】

にら、きのこ類、人参、たまねぎ等のお好きな野菜

たまご

中華スープの素(うちは創味シャンタン)

しょうゆ少々

みりん少々

すりごま

ごま油

【作り方】

①水が沸騰したら野菜類を柔らかくなるまで煮る

②中華スープの素をお好みの量入れて、しょうゆとみりんで味を調える

③溶き卵を流しいれる

④仕上げに、すりごまフリフリ~、ごま油少々タラ~

出来上がり♪

旨いです!!!!!!!!!!!!旨いんです!!!!!!!!!

すぐに出来ますですよ!

 

すづお家の調味料はこんな感じです。

f:id:samarise:20160408234205j:plain

 

スープだけじゃ足りないですよ。

でも手の込んだ料理は作れないです。(毎日そんなんですが(-_-;)そして肉ばかり)

 

そんな時の主婦のミカタ

f:id:samarise:20160408234409j:plain

【材料】

豚肉(今日は豚小間)

新タマネギの薄切

塩麹

生姜焼きのタレ

【作り方】

①豚肉に塩麹と新タマネギ薄切り、生姜焼きのタレを少しだけ絡めてしばらくおく

②フライパンで①を炒める

③肉に火が通ったら生姜焼きのタレをお好みで絡める

③キャベツを添えて召し上がれ

f:id:samarise:20160408235112j:plain

この皿が相当好きなんじゃないかって今日気がついた(*^^*)

 

生姜焼き調味料くらいは自分で作らなきゃって思っていた頃がありました。

夫がお休みの日に「キッコーマン生姜焼きのタレ」で作ってくれた生姜焼きを食べた時、

味に期待せずに食べたら…軽いショックを受けました(゜_゜)

すっごくめっちゃくちゃ旨いんですけど!

だけど何だか悔しくてその時は何を使ったか聞けなかったんですけどね。

 

時間が無い時や疲れている時のお食事にいかがですか(*^^*)

 

 

あ、私、中学の役員になりました(^^;

2度目の広報です。

たぶん、がんばれると思います。

恐らく、がんばれると思います。

いやいやながらも、がんばれると思います。

少々やけくそになりながらも、がんばれると思います。

 

息子、中学入学おめでとう。

半数以上の女子がセレクトする水色の自転車で(娘のお下がり)

アップダウンの激しい道を駆け抜けるんだ!

姉ちゃんが数回コケてるから、

カラカラカラカラ鳴るようになった自転車だけど、

中学生活がんばれーーーーーーーー

f:id:samarise:20160409001720j:plain

 

娘よ、高校入学おめでとう。

高校の制服を着たあなたは、とっても大人に見えました。

誰も知り合いがいないクラスで母はとても心配でしたが、

すぐに隣の子とお話ししていて少し安心しました。

 

公立高校でもお金が随分飛んでいきました。

今日だけでも定期代、電子辞書代で10万円をバラまいてきました。

でも、あなたのせいではありません。

頑張って働くから、反抗期終了を早めていただけないだろうか。

 

 

 

 

セロリ克服レシピのブログをhappy meanさんが言及してくれました!(^^)!

お友達のお母さまが作ってくれたセロリのレシピでhappy meanさんも

セロリ大好きになったそうですよ♪

私もhappy meanさんのセロリ記事を見て、好みが一緒だ!と思い、

すっごく嬉しかったです!!

共感できるって、本当いいですよね(*^^*)

 

これは本当に美味しいです!

私は、さきイカとセロリで、

happy meanさんは、いかの燻製とセロリで、

同じようで少し違うのでどちらも作ってみてくださいね。

 

happymean.hatenadiary.com

私のことを凄腕ブロガーって?

もう一度言ってみて!

誰が凄腕ブロガーだって?

誰?え?誰だって?

 

すみません。かなり調子に乗りました(#^^#)

凄腕ブロガーはhappy meanさんですよ♪

一目瞭然です!

私は、happy meanさんのストーカーですので(^^♪

に、に、にがさないから!

夜にこんなメッセージを送る主婦って、頭がイカレているとしか思えない...

イカレているから仕方がないので、私からストーカーされているブロガーのみなさん、

もう、あきらめてね(^^)v