さなログ

高校生と中学生、トイプードルがいる40代フルタイムワーキングマザーです。

『エノキの肉巻き~粒マスタードソース』と『お味噌汁さんのつくれぽ♡』

今日は、エノキの肉巻きを作りましたよ(*^^*)

f:id:samarise:20160410001607j:plain

【材料】

豚肉薄切り

エノキ

めんつゆ

粒マスタード

【作り方】

①めんつゆにお好みの量の粒マスタードを入れておく。

 濃く感じる方は、水で薄めてくださいね♪

f:id:samarise:20160410002244j:plain

②エノキを肉で巻きます。

f:id:samarise:20160410001746j:plain

③フライパンに油を少々、②の巻き終わり部分を下にして中火にかけます

f:id:samarise:20160410001924j:plain

④こんがり焼き目がついたら裏返しにして、フタをして焼きます

f:id:samarise:20160410002030j:plain

⑤肉に火が通ったら、①をかけて1分程絡めて出来上がり♪

f:id:samarise:20160410003025j:plain

 

④の時にエノキの水分が結構出ますので、キッチンペーパー等で吸い取ってください。

 

また、お子さんが小さい方やエノキが歯に引っかかりやすい方は、

⑤のタレを絡める前に半分に切ってからフライパンへ戻し、タレを絡めてください。

 

めんつゆと粒マスタードって結構合いますよ(^^)v

これは巻く手間と切る手間がありますが、美味しいので作ってみてくださいね♪

 

 

 

今日は、お味噌汁さんにシュウマイ記事を言及していただきましたよ♪

situnoyoiseikatu.hatenablog.com

happy meanさんからの食欲連鎖ってことで(#^^#)

ありがとうございます!!!!!!!!

息子君と娘ちゃんの手つなぎお散歩写真に、とっても癒されます(#^^#)

私が美味しいと紹介したものを作ってくれて、美味しいよって報告してくれるのって

嬉しすぎてなんと表現したらいいんでしょうかね、

ガッツポーズで空中一回転ジャンプしたいくらいの喜びです(≧▽≦)

今それ実際やってみますから。やれますからね。やるぞ。やれないぞ。

 

 

 

最近はみなさんにつくれぽしていただいて、幸せを感じております。

ブログっていいですね(*^^*)

ブログってこういうものなんですね(*^^*)

知らなかったなぁ。

 

全ての方へ感謝♡