さなログ

高校生と中学生、トイプードルがいる40代フルタイムワーキングマザーです。

『だし汁で食べる石焼ビビンバ』と『バカを超越した息子Ⅴ』

焼肉屋さんに石焼ビビンバがあるように、

最近のショッピングモールのフードコートには、

石焼ご飯的なものがあるのですね♪

色々な具があったりして楽しく食べられます。

でもね、さばえには量が足りないんです。

 

さばえは、身長152cm。

体重は以下の通り愚図らー状態(心に余裕のある方のみご覧ください

体重は最近こわくて測ってないのでわからないけどでも想像でわかるから教えてもいいんだけどね教えるには何だか取引が必要だと思うのね。そう私だって一応女なのよ。だからどういう取引をしようかとか考えておくからちょっと待っててね。でも取引って言われても何のことやらって感じでしょ。だからこの取引はやめましょうよ。体重っていうのはただの数字なのね。数字で人を判断するってのは私どうかと思うのよね。う~ん、なんていうのかしらね~食べたいものを食べて痩せたいのよ。無理?知ってるわよ!

・・・こんなに引っ張っておいてナンですが、標準体型です(≧◇≦)

ちっこいので普段はヒール履きまくって背伸びして頑張ってます(#^^#)

でも爪の変形によりスニーカーに移行予定です。

みなさんのブログを参考にして捜索中(^^)v

 

小さいけど良く食べます(*^^*)

私の食べっぷりを見て

「すづおさんって小さいのに、すっごい食べるんですね。 

見ていて気持ちがいいです!」

と言われたことがあります♪結構嬉しいんです♪

私にとってはただ普通に食べているだけなのに褒められた~(^▽^)

 

あ、話それまくってすみません(^^;

そして、石焼ご飯、うちで激安で作れるって思ってしまったんです。

しかも、具は、残り物でもなんでも美味しいんじゃないかって。

そして、最後は、出汁を好きなだけかけて食べたいって。

こんな感じで↓

f:id:samarise:20160412232857j:plain

 

石焼ビビンバ鍋のセットを買いました。

www.amazon.co.jp

好きな具は、

キムチ

しらす

明太子

梅干し

ゴマ油

ご飯

そして絶対に高菜!!

 

今回は絶対に入れたい高菜が冷蔵庫にありません(T_T)

でも大丈夫です!!高菜無しで作りたいと思います!

 

①石焼鍋を火にかけしばらくおく。

②十分温まったらごま油をたっぷり注ぐ

③ご飯を好きなだけ②に入れる

f:id:samarise:20160412233817j:plain

④パチパチ音がなり、ちょっと焦げたらひっくり返す

⑤具を乗せる。高菜が無いと絵面が辛いですね(T_T)

f:id:samarise:20160412234324j:plain

⑥卵が固まる前に混ぜ混ぜして~

⑦梅干しを乗せて、めんつゆを少~し垂らして混ぜ混ぜして出来上がり♪

f:id:samarise:20160412234556j:plain

んっま!!!!!!!!!!!!!

やっぱ、んっま!!!!!!!!!!!!!!!!!!

コチュジャンを入れても美味しいよ!(^^)!

 

半分くらい食べたら、だし汁登場(^O^)/

f:id:samarise:20160412235137j:plain

本だしをお湯で溶いただけよん♪

 

f:id:samarise:20160412235307j:plain

海苔やゴマをかけてくださいね♪

私は面倒でやらなかったけど(#^^#)

 

石焼鍋で、スンドゥブや焼きチーズカレーも作ります♪

普通に作るより数倍美味しくなります!

今度作ったのを掲載しますね(#^^#)

 

 

中学生になった息子。

高校生になった娘。

中学では娘の学年担当だった先生方が、そのまま弟の学年担当になっています。

先生方が元気かどうか、後は何だかんだ言って弟のことが心配のようで、

毎日のように中学校での様子を息子に確認しています。

今日は日本人同士の会話とは思えない会話をしておりました。

 

娘「なんか先生と話したりしたの?」

 

息子「え?パセリがどうした!?」

 

娘「ママーーー!こいつの耳どうした?」

 

こいつの耳は悪くないんですよ。

耳ではないところが悪いんです。

 

そして、闘争心ゼロなのに剣道部へ入ることを決めたらしいです。

持った瞬間に性格が変わる竹刀があったら買いたい。。。