さなログ

高校生と中学生、トイプードルがいる40代フルタイムワーキングマザーです。

『魅惑の茶色い食べ物③~チョコマフィン』と『minne手作り作家kikuiさんの紹介(^^♪』

今朝、息子が私に言いました。

 

母ちゃん、俺のパンティ知らない?

 

 

…知らないね。

 

 

 

茶色いシリーズ、本日で3回目でございます(*^^*)

茶色は美味しいものが多いんです。

今回は「チョコマフィン」ですよ!(^^)!

f:id:samarise:20160418230609j:plain

チョコチップが無いので板チョコ乗せました♪

材料混ぜてから焼き上がりまで30分くらいで出来ます(^O^)/

強力粉で作ります。

 

cookpad.com

f:id:samarise:20160418231023j:plain

ラズベリーはチョコと合いますね!

これは撮影用で少ししか乗せていませんが、実際はもっと乗せて食べました。

パンティ探していた息子は2個ペロリと食べちゃいましたよ♪

 

 

さてさて、今日は私のお友達を紹介をさせてください(*^^*)

 

手作り作家のkikui(キクイ)さん♪

minne.com

minneで手作り作品を販売しています。

レッスンバッグやサニタリーケース、子供エプロンにブックカバー等があります。

北欧風のデザインが多く、センスがとってもいいです(#^^#)

ギャラリーを見ているだけで癒されます。minne人気作家さんです♪

 

kikuiさんのお子さんが持っている小物がセンスあって、かわいくて、

何気なくさりげなく聞いてみたら(実際は結構強引に聞いた…)、

minneで販売しているとのこと。

でも恥ずかしいからって作家名を絶対に教えてくれませんでした(◞‸◟)

あれから1年以上経ち、私は取引をしてみました。ふっふっふ。

 

私「kikuiさん、私ブログ始めたんだよ」

kikui「え!?見たい!教えて!」

私「たぶんね、検索しても絶対みつからない名前でやってるんだよね。」

kikui「教えてください!」

私「じゃ、作家名教えてよ」

 

取引をする場合は、相手よりも上から行くことが大切よ。

ここからも随分恥ずかしがって教えてくれませんでしたが、

やっと聞き出したぜ!kikuiさんよぉ!

 

 

今日はやっとこさ許可を得てkikuiさん紹介が出来ました♪うれしい~

センスのいい小物っていいですよね♪

私は裁縫能力が無く自分で作れませんので、手作り作品にとても憧れます。

是非覗いてみてくださいね!