さなログ

高校生と中学生、トイプードルがいる40代フルタイムワーキングマザーです。

『いつものサラダを豪華にアレンジ~餃子の皮を揚げてトッピング』と『同期のつくれぽ(^^♪』、『ちわわさんの紹介!(^^)!』

白玉が食べたい今日この頃。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

 

今夜は「人生が変わる1分間の深イイ話」を家族で見ていました👀

最後のコーナーは花人 赤井勝さんご夫婦のお話。

赤井さんは生粋のお花屋さん家系。

そこに嫁いだ奥様はご自身も実家がお花屋さん。

ご両親から結婚を反対されていた奥様は、戸籍を抜いてまでして赤井さんのお嫁さんになったそうです。

 

ほっこりな気持ちを一気にブチ壊したのは…ご想像通り息子です(^^;

 

「小銭を抜いて結婚したの!?」

 

実家から小銭を抜いてまでして結婚をし幸せになった話。

全然深くないよね。でも何だかつながってるな...

 

今日はこんなサラダを作ってみましたよ(^O^)

f:id:samarise:20160425224609j:plain

餃子の皮を揚げてサラダにトッピングしてみました(*^^*)

いつものサラダにトッピングするだけです(^^)v

簡単で美味しいからやってみてね♪

あ、すづお家のサラダにはいつもエビさんはおりません(^^;

今日は特別。

 

 

今日は同期からラインでつくれぽがきましたよ♡

f:id:samarise:20160425224955j:plain

ちーさん、この葉っぱ何?サラダ菜?オシャレじゃん!

 

samarise.hatenablog.com

 この記事のつくれぽですが、アレンジしておりますよ♪

鶏むね肉とエノキを炒めて、めんつゆと粒マスタードのソースで味付けしてくれました(^^♪

さばえばんざい(^O^)/のコメント付きで♪ありがとう(#^^#)

ちーさんはアレンジ上手でお料理上手なのですが、

文才が無いと言って絶対にブログをやってくれません。

こうなったらまた上手く取引をしてレシピを盗み取り、

どんどんここに掲載していきたいと企んでおります。

 

 

最近ブログ上で知り合った、ちわわさん♪

ちわわさんなだけに、チワワさんを飼っています♪

猫侍の子猫ちゃんもいらっしゃいますよ。

背中を猫侍さんにやられちまったんですよね(^^;シャーって。

ちわわさんのホンワカ写真や動画にとても癒されます(*^^*)

 

ちわわさんの昨日の記事がとても深かったので紹介させていただきます。

chiwawa.hatenablog.com

私が説明するよりも、是非ちわわさんのブログを見てください!

そして、犬、猫が迎えている現実を知ってください。

心打たれます。

まずは、目の前にいるレオさんを大切に大切に育てよう。

 

 

私の持っている書籍も紹介しますね。小学生だった頃の子供と選びました。

f:id:samarise:20160425231829j:plain

「犬たちをおくる日~この命、灰になるために生まれてきたんじゃない」

愛媛県動物愛護センター職員さんの命を救うための葛藤と日々の奮闘が記されています。現実に起きているものを写真で掲載しており、ショックを受ける方もいるかもしれませんので、無理をしないように。

 

「のこされた動物たち~福島第一原発20キロ圏内の記録」

震災犠牲者でもある動物たち。犬猫だけではなく、家畜にも目を向けて写真を残しています。

これもショックな写真掲載がありますので、無理のないように。

 

 

では、また明日(^.^)/~~~