さなログ

高校生と中学生、トイプードルがいる40代フルタイムワーキングマザーです。

『豆乳からの温か~い手作り豆腐』と『感謝♡』

今日の夜は少し肌寒いですね。地震もありました。みなさん大丈夫でしたか?

ツイッターをこんな時こそ使ってみようと思いましたが、

どこを押せばコメント開始できるかわからずオロオロしたまま終わりました(T_T)

 

寒いそんな日は温かい食べ物が食べたいです♪

ダイエットにも良い食べ物(←超誘惑ワード)

 

お豆腐を作ってみましょう!!

無調整豆乳とにがりがあれば誰でも出来る!!

豆乳からの温か~い手作り豆腐(^^)v http://samarise.hatenablog.com

 

本日もCOOKPADさんを参考にさせていただきました。

cookpad.com

【材料】

無調整豆乳

にがり

f:id:samarise:20160516235824j:plain

【作り方】

cookpadあるから~、ここらへんは~、はしょってもいいわよね?by.桃井鬼奴

蒸し器等で蒸すだけ!

f:id:samarise:20160516235853j:plain

我が家はレシピの倍量を二つのマグカップで15分程蒸しました。

 

豆乳とにがりを混ぜて弱火で蒸すだけ!!

それだけで、出来立ての甘~くて温か~い手作り豆腐が

すぐに食べられますよ!(^^)!

出来立て豆腐は格別です。

 

にがりは、ダイエット効果もあるようですね。

にがり研究所 にがりで健康維持

ミネラルで老化を防げる、便秘、偏頭痛、シミにも効果が!?

シミにも!?まじか!

キューバダイビングに夢中だった10~20代、

将来のことも考えずに無防備で日焼けばかりしていたため、

現在ひどい目にあっております(T_T)

色白で全然焼けないもんだから必死こいて焼きました。

ヤマンバガールではなかったですよ!!

何故そのようなことをしてしまったんだろう。。。

青春ってやつは、時に罪ですな。青春は疲れちゃうみたいだしね(^^;

あとは息子出産後に急激にシミが増えました(T_T)

ホルモンバランスが崩れたんだと思います。

化粧水に1滴、やってみようかな。5月は変革の月ですからね!

天然のサプリメントやぁ!

 

にがりを入れてご飯を炊くとふっくら新米のような美味しさです。

冷めてもモチモチしているのでお弁当に持って行くと違いがわかります。

1合に1~3滴、最初は少な目から始めるといいかもしれません。

 

ただ、腎疾患のある方は注意が必要のようです。

 

 

happy meanさんのブログで水切りヨーグルトを再度ご紹介いただきました♡

うれしいなぁ~♪ありがとね♡

happymeanaki.hatenablog.com

何度見てもパンが旨そう(≧▽≦)

ブログは静かに営業中♪

インスタ、ミイルではコメントできまっせ(*^^*)

明日コメントしちゃおっかな~

 

さばえショートブレッドは、ブログはホームなので居場所がある感じですが、

ミイルではちょいとアウェーな感じですね(^^;

このまま浮かせておこうぜ(笑)

ブクマのコメントでは「こばえ?」ってありました。

初ブクマコメントありがとうございます。感謝いたします。

さばえよ。さばえ。縦線の食い込みが弱かったわね。

笑いが止まりませんでした(´∀`*)ウフフ

 

このように皆さまに支えられて、すづおさばえのブログは毎日続けることが出来ています。本当に感謝いたします。

 

では、また明日(^^♪