さなログ

高校生と中学生、トイプードルがいる40代フルタイムワーキングマザーです。

『炊飯器でパエリア風~海老、ウインナー、トマトだけ』と『地域で違うソースの疑問』

今日はちょいと手抜きご飯ですよ(*^^*)

 

https://www.instagram.com/p/BFgtq4UgTNM/

炊飯器でパエリア風~

 

コレを使いました。

f:id:samarise:20160517233617j:plain

鶏パエリア!!我が家は4合炊きたいから2箱購入さ。

 

だけどもだっけど!鶏は使いませんでした。

何故なら冷凍庫に海老ちゃんが眠っていたからです♪

【材料】

海老ちゃん

ウインナーくん

とまと大臣

仕上げのパセリ先輩

f:id:samarise:20160517234139j:plain

【作り方】

材料全部入れて炊飯器で炊くだけ!!

 

トマトは仕上げに入れるように書いてありましたが、

息子が生トマトアレルギーなので、

炊飯器にぶち込み一緒に炊きあがってもらいました。

私はそっちの方が美味しいと思いますが、みなさんはお好みで(^^♪

 

パエリアの素は、とってもいい香りがしたので、炊きあがりがすごく楽しみでした。

期待通り!簡単に美味しいパエリア(風)出来上がり。

 

炊飯器でパエリア風 エビ、ウインナー、トマトだけ(^^)

 

大きな天然海老を入れてみましたよ。

ん?んんん?

海老はどこ?

ねぇ、海老はどこ?

ねぇったら!

 

詐欺のようなパエリアになってしまいました。

焦ったな、さばえ。(注:こばえではありません)

彩りだけを考えて海老を見失った(T_T)

 

海老がどっこに見えないのに、ミイルでまた食べたい♡マークが数個ついています。

良心的な方々ばかりに支えられ、明日も懲りずに投稿させていただきます。

海老を見失ったパエリア写真を掲載しておいてナンですが、

ものすっごく海老がぷりっぷりで美味しかったです。

すみません。。。

 

ごはんちゃ~ん♡

今日は言及していただきありがとうございます♪

gohanbiyori.hatenadiary.jp

ごはんちゃんは京女です♡いいな。私、埼女(^▽^;)

ごはんちゃんのブログは、かわいくて楽しいイラストで大人気ですね!!

 

今回はソースについての疑問を、これまた楽しく愉快なイラストで投げかけています。

関西は中濃ソースが無い、とかいうレベルではなく、

中濃ソースを知らない、という方が多いんですね。

日本はまだまだ知らないことだらけ(^^;

すごく楽しく勉強ができました!ごはんちゃん、ありがとうね(^^♪

沖縄のソースは何がメインなのか、答えはみつかったかな?

 

私ね、すごい人見つけちゃったんだよね。


DJみそしるとMCごはん 『きゅうりのキューちゃん』

 

私の大好きなお2人のコラボ!?

すてきな一日お味噌汁さんとごはんちゃん、デビューしたのね( *´艸`)

まったりな曲だな~。パリポリジューシー

この方、一人でDJみそしるとMCごはんやっているんですね。

もう他のブロガーさんから紹介されていたらごめんね(^^;

あ・・・あれ・・・パリポリジューシーが頭から離れん(T_T)

誰か助けてください。

 

ごはんちゃん、FBのサングラス変えたんだ♪

きっと見た瞬間に「特に変わらねぇ~」って思うことでしょう。