さなログ

高校生と中学生、トイプードルがいる40代フルタイムワーキングマザーです。

『いただきもののスイーツ~より美味しくアレンジ』と『焼肉パーティー!!』

今日はツイッターでも呟きましたが、

11:30に娘の高校のお友達が来るってことで、

初の女子高生訪問に母は緊張しましたよ。

テスト勉強を我が家でするとのこと。

4人も女子高生がいると、さすがにうるさかったです(^^;

 

高校に入学して女子の陰湿な色々なことも早速経験しましたが、

お友達も増え、お家に連れてきて楽しそうにしている娘に少し安心しました。

史上最高ものすごくうるさかったですが!

女って、色々大変ですね。

娘はボーーーってしているので、少しまだ心配です...

 

この殺伐とした世の中で、

ボーってしているくらいが丁度いいって言われたことがあります。

たしかにそんな気がします。

 

ちょっと辛い時こそ、

小学校~中学校の当たり前に仲良しな友人を、より大切に感じるそうです。

心の友ってやつですね。ジャイアンみたいだわ

 

女子高生がご丁寧に手土産を持ってきてくれました(*^^*)

何かお菓子を作ろうかなって思っていましたが、

ロールケーキとプチケーキをいただいたので、

作る手間が無くなった分、アレンジしてみましたよ♡

娘のお友達の手土産プチケーキとロールケーキをアレンジして、 お・も・て・な・し

 

バナナを波々に切れる包丁で切り、

ラズベリー(冷凍)と生クリームにチョコソースをかけてアレンジしました!(^^)!

女子高生に大好評!!やったね!

 

 

そして今日の夜は仲良し4家族で焼肉パーティでした♪

娘が小学校1~2年生の2年間、学童クラブで役員をやりました。

その時一緒に役員をしたパパさん、ママさん方とずっと仲良くしています。

子供の揉め事の悩み、子育ての悩み、ママ友間の悩み、役員の悩み、

色々話し合いました。

いつも肉を焼きながらだったなぁ。

一人では抜け出せない悩みも、ここのみんなに相談すると(実際は愚痴のぶちまけ)

スッキリします。

パパチーム、ママチーム、子供チームに分かれて肉を焼きます♪

これはママチームのホルモンちゃん♪一気に焼くと火事になるから少しずつ。。

ホルモンと野菜と酒があれば満足。私はコーラよ(^^;

f:id:samarise:20160522004046j:plain

 

1年に1回、家族全員揃えての会合です。

それくらいが丁度いい。学校でも話せますから。

でも学校でいつもこのメンバーでつるんだりしていません。

たまたま近くにいたら一緒にいるような、

さっぱりした関係が私に合っているんだと思います。

干渉はしないけど、悩んだ時辛い時は一緒にいてくれる父ちゃん、母ちゃん関係です。

 

今日は手作り料理が無くてごめんなさい(^-^;

 

私の考えをつらつら書いただけですが、読んでくれてありがとうございます。