さなログ

高校生と中学生、トイプードルがいる40代フルタイムワーキングマザーです。

『夏に向けて~豆腐とワカメのサラダ♪カリカリ油揚げのトッピング』と『つくれぽ♡ありがとうの巻』

今日は蒸していますね。

夏に向けてさっぱりレシピを(^^♪

夏に向けて~豆腐とワカメのサラダ♪ カリカリ油揚げのトッピング http://samarise.hatenablog.com

 

【材料】

絹ごし豆腐

わかめ

サニーレタス

油あげ

かつおぶし

カイワレ大根

お好みのドレッシング

f:id:samarise:20160526235852j:plain

【作り方】

① 油揚げをフライパンまたはグリルで炙りカリカリにし、適当に切る

f:id:samarise:20160526235956j:plain

② サニーレタス、わかめ、豆腐を皿に盛り、①と鰹節をたっぷり乗せ、

  カイワレ大根を一番上に乗せる

③ ドレッシングをかけて召し上がれ♪

 

豆腐サラダには、青じそドレッシングが合うと思います!(^^)!

◆ 目指せスッキリ生活◆ めるさんからのリクエスト第一弾!

太らないレシピ♡保証はできないけど♪

いかがでしょうか?

食前にモリモリ食べるとご飯の量が減るかもよ?

 

 

 

つくれぽ大集合(#^^#)

 

モノを減らしてしあわせ貯金を増やす栞さ~ん♪

サイコロステーキのつくれぽをインスタにて♡

www.instagram.com

栞さんは食器にもこだわり持っています!(^^)!ホント素敵♡

とても美味しそうにキレイに出来ましたね!!

息子くんも食べたかな?

 

こどもとミニマリスト生活ともあんさ~ん♪

長芋を海苔で巻き巻き揚げをミイルにて♡

さばえさんの山芋揚げ♪

 

ブロッコリーが揚げ物を引き立ててますね♪

しかも全部長さが揃っている!!そして美味しそう♪

娘ちゃんのがっつき具合がハンパなかったと、ツイッターで教えてくれました♪

 

なんにもいらない?まつりさ~ん♪

スナックちあきの冷凍パイシートのレシピをインスタにて♡

www.instagram.com

チーズとウインナーを巻き巻きしております♪

これやばい!!美味しいに決まっている!!朝食にもいいですね♪

安倍ないぞうネタで疲れが吹っ飛んだようで良かったわ♡

 

皆様♡ありがとうございます!!うれしいです☆

いっぱい元気をいただきました(≧◇≦)

 

明日は何にしようかな~♪

 

また明日(^O^)/