さなログ

高校生と中学生、トイプードルがいる40代フルタイムワーキングマザーです。

『黒豆を練り込んだツルツルうどん&大豆のアイス』と『つくれぽ♡ありがとうの巻』

溜まった家事をしていて更新が遅くなりました…

片づけ、お掃除苦手主婦、すづおさばえでございます♡

 

 

今回はランチしたものを掲載したいと思います♪

黒豆を練り込んであるうどん♪ 見た目はお蕎麦みたいです。 天ぷらサクサク~♪

旬花にて

↑ミイル掲載しました。みてね♡

 

 

お蕎麦のように見えますが、黒豆を練り込んだうどんです。

町の方(農家の方とか?)が交代でお店をしているようで、

毎回作る人が違うとのこと。物産品やお惣菜もあるとっても味のあるお店です。

お昼時はすぐに満席になってしまいます。

 

サクサクな天ぷらは、ナス・かぼちゃ・ちくわ・かき揚げで、

かき揚げには黒豆が入っていてそれはそれは美味しかったです。

これで800円!!冷ややっこもついています♪

めんつゆが薄めだったのがちょっと残念ポイントです。

 

デザートは大豆のアイス。

大豆アイス~あんこ添え 大豆の粒々が入っていて、 ほんのりきな粉っぽいアイスでした‼

 

 

何だかお蕎麦も食べたくなったので次の日の夕飯はお蕎麦にしましたよ。

f:id:samarise:20160530013156j:plain

きのこ肉汁蕎麦です♪

天ぷらは、しいたけ・大葉。

サクサクポイントはベーキングパウダーよ♪

 

 

つくれぽ紹介をさせていただきま~す♡

めるさ~ん♪

www.minimeru.com

サクサク油揚げトッピングの豆腐とワカメのサラダのつくれぽです♪

ドレッシングに工夫されていて酢しょうがトッピングにごま油&味ポン!!

美味しそうですね(*^^*)

めるさんリクエストのお料理でしたからね♪また作ってください♡

 

ゆとりあるシンプルな暮らしユキコさ~ん♪

ミイルに掲載されています!!みてね♡

お料理についてはユキコさんが全部説明してくれています♪

私の説明はしょります(´∀`*)ウフフ

☆さばえさんレシピ☆ 豚挽肉と小間切れでサイコロステーキ 簡単で美味しくて、夫も娘も大喜びしました♪ 肉汁がジュワッと!ソースは玉ねぎの甘さと和風味のさっぱりさ!またつくります☆彡 http://samarise.hatenablog.com/entry/2016/05/24/『豚挽肉と小間切れでサイコロステーキ~自家製

 

☆さばえさんレシピ☆ 『にんにく風味 揚げ肉じゃが』 肉じゃがの概念が変わる美味しさ! 豚肉→牛肉に変更しました。 家族で争奪戦でした(*^_^*) http://samarise.hatenablog.com/entry/2016/05/07/ やっぱり、夕食の全体写真を撮った方がいいですね♪ 無印良品の調理スプーンがとても使いやすく便利です( ´ ▽ ` )ノ

 

 

いつもつくれぽありがとうございます!!

ホント励みになります♪

 

今週は夕飯後に家の片づけをすることと、

最近出来ていない読書や勉強をしたいと思っています。

あと読者登録させていただいている方のブログをマジでゆっくりじっくり見たい!

勉強になることがたくさんあります!

 

この3ヶ月、寝る前はブログ中心に過ごしました。

それにより、やりたいことも見つかりました(*^^*)

当初は毎日更新が目標でしたが、今後は自分のペースで更新していこうと思います。

私は記事をその日の気分で書きたいのでまとめて書くことが苦手なんです。。

 

今後とも、すづお さばえをよろしくお願いいたします。