さなログ

高校生と中学生、トイプードルがいる40代フルタイムワーキングマザーです。

『怖い話』と『愛するトンテキ♡』

突然ですが、コメント欄に☆が付くようになりました!

何故つかないのかを教えてくれたのが、

俺はただ、飯の話をしただけだよ。trick spec様♪

神です!スキレット料理の神でもあります!

タイトルが長いと☆がつかない現象があるらしいと教えていただきました!!

わたくし、タイトル長いんです!問題はココだったのですね!

今後は超超超短くします!

trick spec様、お忙しい中、問題解決にご協力いただきまして、

本当にありがとうございました!(^^)!

 

今まで皆様には☆がつけられなくてご迷惑をお掛けしましたことを心よりお詫び申し上げます。

これからは付けまくります。よろしくお願いいたします!

 

 

 

ところで、もうすぐ夏ですね。

夏といえば、そう!怖い話!

怖い話は好きですか?嫌いですか?

今日は怖い話をしたいと思います。

覚悟するんだよ。。。。。ふふふ。

 

とあるド田舎の中学校に、すづおさんちのちょっとおバカさんな息子(以下バカ息子)が通っているそうな。

そこはもうすぐ期末テスト。

社会の中間テストの首相を書く回答欄に「安倍ないぞう」と書いてしまったことは、記憶に新しい事件じゃ。

彼はいつでも本気じゃ。

期末テストには最近の話題のニュースが問題に出されるらしく、

ニュースのおさらいをしておったのじゃ。

 

バカ息子

「舛添さんがどうして辞めたのか、母ちゃん言ってみて。

あ、その前にちょっと聞きたいことがあるんだけど、

マスゾエ チジなの?マスゾエ イチジなの?どっち?」

 

なして「イ」を入れるんじゃ、バカ息子。

「舛添知事or一字」で混乱中なのか。

今回はテスト前に聞いてくれたから阻止できたが、

またまた世にも恐ろしい回答をさせてしまうところじゃった。

お~こわっ(;´Д`)

 

あと一つ。

娘が部活で色々あって、超不機嫌だったんじゃ。

バカ息子はそこに気がつくわけもなく…

 

バカ息子「姉ちゃん!姉ちゃん!」

不機嫌娘「なに!?うるさいんだけど!声大きいし、もうやだ」

バカ息子「ニシキヘビニキシヘビ、どっちが正しいの?」

 

・・・不機嫌娘は思わず吹きましたとさ。

思ってた以上にバカだな、と小さく言葉を発し、

「どっちでもいいんじゃない?」と言ったとさ。

 

どっちでも良くないわい!ニキシヘビってなんのこっちゃ。

以上、こわ~いお話しでした。少し寒くなりましたか?

私は身震いがします。誰か助けてください。

 

 

 

ブタミンパワーで元気になりましょう!!

愛するトンテキ第二弾!!

f:id:samarise:20160626231119j:plain

 にんにく焦げました。

 

cookpad.com

 

とんかつ用のお肉を使用しました。

 

またまたウスターソースの出番よ!!

四日市とんてきです(^^♪行ったことありませんが(^^;

関西はやはりウスターソースなのでしょうか??

このソースはご飯に合うので、いつもおかわりしちゃいます。

「余ったソース捨てないでぇ~」って息子が言います。

翌朝、そのソースをご飯にかけて食べたいって(^^;

それくらい美味しいソースです。

 

豚肉は筋を切り、フォーク等で刺しておきます。(縮み防止と火が通りやすくするため)

f:id:samarise:20160627235908j:plain

f:id:samarise:20160628000605j:plain

お肉はこんな感じで切ります。手みたい?

このあと、塩麹を擦り込んで数分おくのも美味しいですよ♪

 

 

是非、作ってみてくださいね~(^O^)/