さなログ

高校生と中学生、トイプードルがいる40代フルタイムワーキングマザーです。

『サーモンとアボカドのわさびマヨサラダ♪』

毎日蒸し暑いですね~

さっぱりとした食べ物が美味しい時期になりました♪

 

10年以上、人事採用関係で働いていた、

バリバリ仕事が出来る派遣社員のMちゃんが、

おめでた♡で会社を辞めてしまうので6/29は部署の送別会でした(T_T)

これを書いているだけで泣けてくる(T_T)

私は総務、彼女は人事でお隣の部署なのですごく仲良くさせていただきました。

おめでたで嬉しいのと同時に、毎日会えなくなるから寂しいという複雑な状態です。

実は今も。。。すぐにあの楽しかった時間を忘れられませんよ(T_T)

 

そして送別会で食べた、超美味しい食べものも忘れられません!

本当に美味しいお店でした♡

 

今の季節にピッタリのサラダをちょっと真似して作ってみました♪

 

サーモンとアボカドのわさびマヨサラダです!!

f:id:samarise:20160701002334j:plain

【材料】

レタス

プチトマト

アボカド

サーモン

マヨネーズ/ヨーグルト/わさび

 

【作り方】

① レタスを皿全体に敷き、サーモンとプチトマトを乗せる

② ボウルにマヨネーズ2対ヨーグルト1の割合わさびをお好みで入れて混ぜる。

③ ②に2cm角に切ったアボカドを入れて和える

④ ①に③を乗せる

 

出来上がり~♪

ヨーグルトが入っているのでさっぱり!

お好みでドレッシングをほんの少しだけかけてもいいと思います。

私はノンオイルの青じそドレッシングをほんの少~しだけかけてみましたよ♪

アボカドとわさびって合いますね♡

さわやか~(^_-)-☆

分量は全てお好みでどうぞ♪

 

 

巨峰が美味しい季節です!

でもでも、巨峰って食べ辛くないですか?

まん丸のまま食べるから食べ辛いんですよ~(^^;

半分に切って、タネも取っておくと、

巨峰がスルスル食べられます♪

知ってましたかね?

f:id:samarise:20160701054023j:plain

f:id:samarise:20160701054055j:plain

ちゅるん♪って食べられますよ!

ちょっと手間ですが、やってみてね!(^^)!

 

久々のレオさんです♡

https://www.instagram.com/p/BHStEHIhNEH/

おはようございます☀😃‼今日から7月ですね(*^^*)良い週末を♪#トイプードル #愛犬 #toypoodle #dog #goodmorning

 

ではでは、またね~(^O^)/