さなログ

高校生と中学生、トイプードルがいる40代フルタイムワーキングマザーです。

『ベリーのスムージー🍓』

最近、ホント暑くなりましたね。

爽やかスムージーを作ってみましたよ♪

 

https://www.instagram.com/p/BHvn5lgBATh/

最近ハマっているスムージー💕冷凍イチゴとフレッシュブルーベリーMix🍓朝からグワ➰って音たてて作るのでレオは怖くて固まってます😅💦 #スムージー #ベリースムージー #いちご #ブルーベリー #smoothie #blueberry #berrysmoothie #strawberry

 

 

参考にしたレシピはこちら↓

cookpad.com

 

ヨーグルトベースですっごい美味しいです!!

バナナも1本入れるのでお腹にたまります♪

レシピのヨーグルトより結構多めに入れています。

 

パルシステムで冷凍いちごを手に入れましたので、

今回はこちらとブルーベリーを使用してみましたよ🍓

f:id:samarise:20160712233351j:plain

カルディのミックスベリーも便利なので、

今後の作成用に冷凍庫でストックさせてます!!

土曜日からほぼ毎日飲んでますが飽きな~い(*^^*)

でも他の果物でも作ってみたくて、

まずはキウイでも作ってみました♪

うん。私はベリーの方が好きです(*'▽')

たまにはキウイもいいかな♡

 

小松菜とかを入れる勇気はまだありません(^^;

でも今度入れてみようかな。。。

豆乳を入れたり色々作ってみたいです♪

 

 

ウチの子達は期末テストも終わり、あとは夏休みを待つだけになりました。

息子は毎日のように「あと〇日で夏休み~♪」って言っています(^^;

 

息子の期末テストが終わった時に、

今回どうだった?って聞いてみたところ、

 

「そろそろ塾に行かないとヤバイと思うんだよ。」

 

と言うので、

5教科の中でも英語が少し苦手っぽいから、英語かな?

自分から塾に行きたいって言うなんて、

この子、グングン伸びる時かもしれないわね!

すごいわ!やだ~♡母、期待しちゃう~♪

 

 

「保健体育の塾に行かないとヤバイ!」

 

・・・は?(一一")

ないよ。聞いたこともない。

保健体育はテスト前に教科書パラパラ見れば大丈夫だろ。

ゼロでいったからダメだったんだ。

もし保健体育の塾があったら、

その塾の前でものすごく懇願されそうだけど、

絶対に行かせませんよ。

 

ということで、息子には今後も授業の内容を理解し続けさせ、

保健体育の塾には行かず、教科書をきちんと見るよう指導していこうと思います♪

 

では素敵な1日をお過ごしください(^O^)/

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BHxmj1EhuxF/

おはようございます\(^o^)/こちらは曇りのち雨な日になりそうです⛅昨日より涼しいな😊今日も素敵な1日になりますように💕#トイプードル #愛犬 #おはよう #toypoodle #smalldog #goodmorning #上目遣い