さなログ

高校生と中学生、トイプードルがいる40代フルタイムワーキングマザーです。

さわやか豆サラダ

今日は大豆のサラダを紹介したいと思います♪

 

コープの大豆ドライパックを使うので

すぐに出来ちゃいますよ(^o^)丿

 

会社帰りに寄れるコープでは、

たま~に大豆ドライパックが100円になっている時があります。

安いでやんす!(^^)!

我が家ではカレーにこの大豆を入れると娘が喜びます。

 

まだまだ暑い日が続くので、

さわやかメニューを作ってみましたよ~

 

f:id:samarise:20160826000440j:plain

大豆のサラダだよ♪

【材料】1人分

大豆の1/3缶くらい

goods.jccu.coop

コーン:大豆と同じ量

枝豆:  〃

ヨーグルト・マヨネーズ:各々大匙1弱くらい お好みで増減してね

黒コショウ:少々

【作り方】

全部混ぜて、最後に黒コショウをパラパラ~

さわやかな豆サラダの出来上がりです♡

ハーブミックスや味の素を少し入れてもいいかも。

カレー塩は全然これっぽっちもホントにまるでまぁとにかくちっとも合いませんでした💦

お弁当のお供にもいいですね。

 

簡単すぎちゃいましたね(^^;

これで終わりです!

 

 

今日は息子が遠征試合で朝早かったんです。

剣道の重たい防具を持って電車で2時間かけて行くそうです。

1年生は初めての遠征で親もドキドキのようで、

ママグループのLINEが昨日の夕方から今もなお鳴りっぱなしです。

・・・まだ試合に出られないんですけどね💦

 

初試合は来週のようです♪

ルールもまだわかってないけど(^^;

負けて当たり前の試合。ドーンと行って来い!

 

そんな息子の本日のお言葉。

 

金スマって終わっちゃうのかな~。

「スマ」って番組名に入ってるもんね。

だって中居さんってあのグループなんでしょ?

あの~なんだっけ?あれ、あのグループ。

 

・・・スマッシュ

 

日芸能ニュースに出てくるグループ名なのに間違えてしまい、

心底アホで申し訳ありません。

 

母ちゃんはSMAPさんのファンとかではないですが、

昔、何故かキムタクが夢に出てきて、

すっごく格好良くて

私にすっごく優しかったんですよ♡私にね♡

それをkikuiさんkikuiさんのプロフィール | ハンドメイドマーケット minne

に自慢したら、kikuiさんも夢にキムタクが出たことあって、

やっぱkikuiさんに優しかったそうです(一一")

ちょっとお互いメラメラジェラシー(;一_一)

イケメンは何気なく女心をくすぐり、

ファンでなくても夢に出てくるほど心に残るのかなって思いました。

 

 

 

ウチのイケメンもみなさんの夢に登場する日がくるかしら( ̄▽ ̄)♡

https://www.instagram.com/p/BJQ84ajhEAD/

おはようございます💕頭に綿乗せて何故かドヤ顔🐾いつもの綿です💦何の綿かは…もう恥ずかしくて言えない、言えやしないよ(;´∀`) 今日も素敵な1日になりますように😊#トイプードル #愛犬 #ソファの #いたずら #ドヤ顔 #toypoodle #dog #cotton