さなログ

高校生と中学生、トイプードルがいる40代フルタイムワーキングマザーです。

ハニーカフェオレ~Hotする味♪

本日から10月に入り、すづお地方はめっきり涼しくなりました。

早いもので今年もあと3ヶ月。

 

温かい飲み物が美味しい季節ですね。

 

とあるコーヒーショップのハニーカフェオレが大好きです。

でもなかなか外でお茶する時間がないんです。

お家でお茶するのがホントは好き。

 

今日は幼馴染が家に来るので、ハニーカフェオレを淹れてみました。

ワッフルと一緒に。

f:id:samarise:20161001230846j:plain

【材料】

コーヒー

牛乳

はちみつ

練乳

【淹れ方】

① 結構濃い目のコーヒーを100cc弱カップに入れる

② 牛乳を150~200ccくらい温める

③ ①に②を入れ、お好みの量のはちみつ練乳を入れる

 

できあがり~

Hotでホっとする味です( *´艸`)

 

ワッフルは手作りではなくコレ

7premium.jp

安くて美味しいです。

少し温めるとより一層美味しいです。

 

マグカップはダイソーの150円のもの。

コロンとした形がかわいい。

赤や黄色もありました。

ロゴが取れにくそうだし、食洗機もOK。

ダイソーは久々に行ったので他にも色々購入しちゃいました。

後日紹介しますね。

 

10月1日はコーヒーの日だそうです。

コーヒーの日にコーヒーの話題が出来て嬉しいです。

coffee.ajca.or.jp

 

今日一緒にいた幼馴染がハニーカフェオレの存在を教えてくれました。

何でも趣味が合う仲間。

彼女が好きなものは私も絶対好きになる。

小学生の頃から一緒ですが、

ずーっと彼女に影響されっぱなしです。

センスのあるお友達がそばにいて幸せです。

娘もそのセンスに惚れていて一緒に買い物行って見繕ってもらっています。

ちなみに職業は卒業後からデパート一筋。

今は有名デパートのシューカウンセラーをしています。

かっこいいんです。

今日履いていた靴もカッコよかったなぁ。

外見も話し方もLiLiCoさんに似てるの♡

 

ではでは、また(^^♪

 

https://www.instagram.com/p/BK4AC5LB987/

おはようございます‼good morning!先週末、息子の試合会場へ向かう途中の長~い林道。とても気持ち良かったので車を停めてパシャリ📷レオも笑顔です☺#トイプードル #林道#ドライブ #シエンタ #笑顔 #toypoodle #dog #driving #smile #forestroad #east_dog_japan