さなログ

高校生と中学生、トイプードルがいる40代フルタイムワーキングマザーです。

フルーツグラノーラのクッキー

「次回はかぼちゃで何か料理をしようかな♪」

と前回書きました。

 

すみません。かぼちゃ料理の紹介はまた次回にしますね♪

 

 

母が大好きなクッキーを作りました。

 

フルーツグラノーラのクッキー

f:id:samarise:20161014231656j:plain

 

母の行きつけのパン屋さんがありました。

蔵造りのノスタルジックなパン屋さん。

とってもオシャレで、

ガラスケースに入っているパンやクッキーをお店の人に取ってもらう方式です。

 

中でも母が大好きだったのはグラノーラクッキー。

私が実家に帰るといつも買っておいてくれて一緒に食べました。

サクホロで美味しい♪

 

ただ、店主の方のご家庭の事情でお店を県外に移転することになってしまったのです。

母を始め、ご近所のマダム方は大変ショックを受けているそうな。

 

私もあのクッキーが食べられなくなるのは悲しい。

そんなかわいそうな自分のためにも作りました。

 

フルーツグラノーラのクッキー

 

このレシピを参考につくりました。

フルグラとHMでザクザククッキー by 松ぼっくり。 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが250万品

f:id:samarise:20161014232203j:plain

f:id:samarise:20161014232527j:plain

オリーブオイルとホットケーキミックス

牛乳とフルーツグラノーラが材料です。

 

ホットケーキミックスで作るのに、

フルーツグラノーラがたくさん入っているので手の込んだお菓子のような味。

お店のクッキーには敵いませんが、かなり美味しいです。

 

これだけでもほんのり甘いのですが、

私はこれにハチミツをつけて食べます。

ハチミツがすごく合うんです♪

f:id:samarise:20161015154442j:plain

 

材料を全部混ぜて、スプーンで落としただけですが、

ざっくりした美味しそうな形に仕上がりました。

 

f:id:samarise:20161015155113j:plain

おもてなしにもいいです。

 

実は私、グラノーラがイマイチ好きではないのです。

流行りに乗ってみようと思い買ったのですが…

う~ん💦また食べたいって思えなくて。

だけど、クッキーに入れると別物になるんですね。

カリカリしてすっごい美味しい存在になりました。

 

 

 

今日はレオさんと一緒に国営武蔵丘陵森林公園 | 全国で初めての国営公園

へお散歩に行きました。

コキアが見頃です♡

f:id:samarise:20161015160030j:plain

真っ赤!

 

レオさん入りは後日インスタグラムにupする予定です♪