さなログ

高校生と中学生、トイプードルがいる40代フルタイムワーキングマザーです。

焼きカボチャのおつまみメニュー~ベーコン、クリームチーズ、紫蘇を添えて

前回の記事から随分あけてしまいました。

 

おひさしブリーフ(*^▽^*)

コレ使ってみたかったの♪

 

 

焼きカボチャ、ベーコン、クリームチーズを重ねてブラックペッパーと紫蘇を添えて

f:id:samarise:20161025225321j:plain

【材料】

かぼちゃ

ベーコン

クリームチーズ

紫蘇

黒コショウ

おろしソース:今回はコレ

f:id:samarise:20161025225536j:plain

【作り方】

① カボチャを薄切りにし、グリルで焼く。

  カボチャはグリルにくっつきやすいので

  グリル用のアルミホイールを敷いて焦げ目をつける

  (フライパンでもOK)

② ベーコンを焼く

③ クリームチーズを小さめに切る

④ ①②③を皿に重ねる

⑤ おろしのタレをかける

⑥ 黒コショウ、紫蘇をパラパラ~

できあがり!

 

こうやってクルクル~って巻いて食べます♪

f:id:samarise:20161026225930j:plain

おろしのタレがなくても黒コショウだけでも美味しいです。

お好みでどうぞ。

 

 

先日、中学校の合唱祭でした🎶

広報の役員なので最初から最後まで写真を撮りまくり📷。

みんなすごく気合が入っていて、真剣な表情についウルってきてしまいました。

一生懸命な姿って見ているとすぐ泣けてくるんです。

年齢的なものなのか?疲れているのか?

 

娘の時は練習の頃から毎日合唱祭の話をしていましたが、

息子は何にも教えてくれないんですよ。

 

息子のクラスの番になり、どんなもんかと聴いていたら・・・

家では見たことのない真剣な表情で歌っていて感激しちゃいました。

成長したなぁ~。

親ばかなもので💦このクラスの写真はブレまくりでしたね。。

家に帰ったら、あの舞台にいた男の子はどこにもいませんでしたけど(一一")

 

 

こちらの息子はいつだって無邪気♡

6歳になりました。

https://www.instagram.com/p/BL6BZ3ihgOt/

10月23日レオ、6才の誕生日🎁🎂 カボチャのケーキを作ってお祝いしました。生まれてきてくれてありがとう。この6年間思春期の子供たちのそばにいていつも癒してくれてありがとう。親だけではカバーできないことをいっぱいいっぱいしてくれてるね。レオのおかげでigでたくさんお友達が出来ました。母ちゃんは本当に嬉しいです。親孝行な息子です。これからも皆さん、よろしくお願いいたします🐾#誕生日なので白い蝶ネクタイで正装 #6才 #トイプードル #愛犬 #蝶ネクタイ犬 #ありがとう #おめでとう #宝物 #ダイソー #toypoodle #dog #east_dog_japan #happybirthday #sixyearsold #6세 #생일