さなログ

高校生と中学生、トイプードルがいる40代フルタイムワーキングマザーです。

『女子高生のお弁当』&『レオさんハロウィン🎃』

高校生の娘は毎日お弁当です。

お弁当作りに慣れていない私は、

つい冷凍食品に頼ってばかりのお弁当でした。

 

部活の試合でお弁当を作ることはあったのですが、

週1位は何の問題もなく作れたのに、

毎日となると何を入れたらいいかわからなくなるし、

楽しんで作れなくなっていましたね。

どちらかというと辛くて辛くて…

 

冷凍食品って、研究して作られているので冷めても美味しいんですよ!(^^)!

でも毎日となると女子高生も嫌みたい💦

 

家族から食べ物のことでクレームが入ると燃えるタイプな私。

燃えるといってもプロのシェフではないので、働く主婦が出来る範囲で燃えますよ🔥

 

簡単にオシャレに出来て娘が好きなものを作ってやろうじゃないの!!

 

ふとダイソーに行ったら、

なんすか!?今の100円ショップは♡

すごいオシャレなもんが売っているんですね!!

色々買って、まずは見た目から変化させてみましたよ。

 

そぼろ弁当。

f:id:samarise:20161031004959j:plain

こんな容器に入れるといつものそぼろ弁当がオシャレに変身!!

 

 

f:id:samarise:20161031005611j:plain

持ち手もあって2個入りで100円です♪

これにオシャレなワックスペーパーを敷いてからご飯を詰めていきます。

f:id:samarise:20161031005805j:plain

このワックスペーパーは丁度いい大きさにカットしてあって、

すごく使いやすいんです。

 

別の日は、

サンド弁当。

f:id:samarise:20161031010122j:plain

パルシステムの冷凍パンにサラダ菜、ベーコン、薄く切ったウインナー、

見えないけどチーズが入っています♪

これをクルクル~っと丸めて端っこキュって縛ります。

ハロウィンのシールもつけちゃった🎃

シールはセリアです♪

これは別の日の写真でパンの種類が違います。

f:id:samarise:20161031010330j:plain

 

はい、次は

焼きそば弁当

f:id:samarise:20161031010729j:plain

 

こんな容器に入れてみました。

f:id:samarise:20161031010833j:plain

「感動しました♪」ってメッセージ付きで娘が学校から送ってきた写真2枚📷

ただの焼きそばでございますが(^^;

ってか、容器凹んでますやん💦

 

週1くらいで100円グッツを使用したお弁当を作っています。

これに部活後の腹ごしらえ用で🍙を1~2個持って行っています。

花より団子な女子高生です(^▽^;)

 

楽しいんです!!

これを始めてから感想も言ってくれるし、

お友達の反応も教えてくれて(^^♪

この前は、「こんなオシャレなもの作るお母さんって絶対若いよね!!」

と言われたそうです。

どうしよう。

高校の行事にはもう行けないわ(笑)

このときお友達に対して娘はなんて答えたと思います?

 

「若くないよ。普通のオバサン。」

何一つ嘘をついていない。そうよ!正直に言っただけ!

・・・だけどさ、だけどさ、だけど、なんかムカつく(一一")普通って何よ!

あれ、でも普通じゃなければ異常なオバサンかな(笑)それも私か?

 

普通のおばさんが作ったオシャレ容器のお弁当、

たまにはこんなお弁当もいいよね♪

 

楽しくなってきたので、

普段のお弁当もなるべく冷凍食品を使わず手作りしています。

でも冷凍食品は常備してますよ(*^^*)

これからの目標は自家製冷凍食品を作ることです。

土日が忙しくてなかなかできないんですけどね。

忙しくなくてもできないんですけどね(^^;

 

は~い♪

普通のおばさんのお弁当ブログでした♪

 

こちらはハロウィン犬さん🎃

https://www.instagram.com/p/BMIEHX9Bqni/

Happy Halloween🎃お肉くれないと噛みついちゃうぞ🐾あ、あの~あのね、ねぇ、母ちゃん?サイズ合ってないよね。みんなさ、超かわいくしてるじゃん?クオリティ低すぎじゃね?そんなボクのハロウィンpicですが…この帽子はね、お姉ちゃんが保育園のお遊戯会で使った母ちゃんお手製の帽子。年長さんの女の子サイズなのだ。10年程前の思い出深い温かいエピソードを盛り込んでどうにかこうにかこのpicのクオリティを上げようとしている母ちゃんの少し意地汚い心をどうかお許しください(* ̄ー ̄)皆様、今日もお付き合いありがとうね。#ハロウィン #happyhalloween #お遊戯衣装 #思い出 #トイプードル #愛犬 #toypoodle #dog #east_dog_japan #할로윈 #daughterofthehat

 

https://www.instagram.com/p/BMKaSQJhc44/

Happy Halloween🎃第2弾♪昨日はあの後、ダイソーとセリアに行ってレオ用のハロウィングッツをみつけてたらワンコ用マントみっけ~💗小さい帽子もありました🎩#ハロウィン #ハロウィン仮装 #トイプードル #愛犬 #toypoodle #dog #happyhalloween #할로윈 #ダイソー #セリア #east_dog_japan