さなログ

高校生と中学生、トイプードルがいる40代フルタイムワーキングマザーです。

『苺のスコップケーキ』と『北見ハッカのミントクリーム』

Marry Christmas🎄

 

クリスマスケーキはお気に入りのケーキやさんで

毎年予約をして買っていました。

実は私、クリスマスケーキが予約できない愚図ラーなんです。

以下ホントにくだらない愚図なので、

愚図が嫌いな方、興味ない方はスルーをおすすめします♪

 

クリスマスケーキの引き取り日を決められない。

引き取り時間も悩みに悩む。

ケーキの種類をなかなか決められない。

〇日までに予約をすれば10%off!とかあって、

その日を過ぎても予約できるのに10%offが頭から離れない。

 

クリスマスケーキを予約することがストレスになっちゃうんですよ。

だから今年は予約をやめました!!

でもケーキ食べたいんです。

だから作りました!!

 

苺のスコップケーキ🍓

f:id:samarise:20161225004130j:plain

 

【材料】

スポンジケーキ

※アップルパイでも使用したレシピです

簡単HM材料3つ♡ふわふわスポンジケーキ by ❤ももら❤ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが255万品

生クリーム

イチゴ

ブルーベリー(今回は冷凍)

ミントの葉

●シロップ(砂糖/お湯)

 

【作り方】

① スポンジケーキを焼く

② ①が焼けたら冷ましておく

③ お皿の底にスポンジケーキを並べる

④ お湯大匙3に対して砂糖大さじ6を溶かしたものを③に刷毛塗る

④ イチゴを縦にスライスして、お皿の側面に貼りつける

⑤ ③の上に生クリームをたっぷり

⑥ イチゴ、ブルーベリー、お好みでミントの葉を飾る

⑦ 出来上がり

 

超簡単なのに豪華に見えるケーキが出来ちゃいました。

f:id:samarise:20161225004855j:plain

 

好きなだけ自分で取って食べます。

一人用のお皿に作っていくと、そのまま食べられますね♪

年末のおもてなしにもどうぞ。

 

 

私のお気に入りを紹介します。

f:id:samarise:20161225005541j:plain

 

北見ハッカの「ミントクリーム」

 

f:id:samarise:20161225005644j:plain

f:id:samarise:20161225005701j:plain

ハンドクリームで使用すると最初はベタベタ感がすごいですが、

馴染むとツルツルになります。

 

私はハンドクリームというより、リップクリームとして使用しています。

これにしてから唇が元気になりました。

薄皮ぽろぽろ剥けるタイプですが、これを塗ってから大丈夫です。

ただ市販のリップクリームよりも持続性はありません。

ハッカ油が入っていますが、それで唇が痛くなることはなく、

マスクをしているとほんのりミントでいい香り(^^♪

 

デパートでの北海道展などでお試しもできると思うので、

見かけたら塗り塗りしてみてくださいね♪

 

では、素敵なXmasをお過ごしください🎶

 

https://www.instagram.com/p/BOM2jk8BRT5/

*玄関前のサンタさん🎄🎅🎁✨*サンタさんは、毎年ここにプレゼントを置いてくれました。*母ちゃんはサンタさんの遣いの者でしたので、朝4:00頃にサンタさんから呼び出されてお手伝いをしました。*我が家は中学生になったらサンタさんは来ません。*サンタさんが、夢多きたくさんの子供たちのところに行けますように。**夢多き私のところには、札束が届きますように💸**#15年選手#サンタさんありがとう#父ちゃんは一度も起きなかった#根に持ってます #トイプードル #愛犬 #クリスマス#toypoodle #dog #east_dog_japan #cutedog #inulog #inutokyo #christmas

https://www.instagram.com/p/BOYjOHMhutK/

*メリークリスマス🎄🎅🎁✨**いちごのスコップケーキ*スポンジケーキ焼いてシロップかけて生クリームとフルーツのせて出来上がり。*好きな量を取って召し上がれ🎂**ボクにイチゴくださいな🍓**#いちご大好き#スコップケーキ#枝ツリー#クリスマスイヴ#トイプードル #愛犬 #toypoodle #dog #marrychristmas #east_dog_japan #inulog #inutokyo