さなログ

高校生と中学生、トイプードルがいる40代フルタイムワーキングマザーです。

炙りいなり~醤油麹わさび菜添え&キムチーズれもん添え

醤油麹が出来上がりました!!

 

どうやって食べようかな~って考えることがとても楽しかった(^^♪

まずはちょっとシンプルなものを…

 

醤油麹で炙りいなり

 &ついでにキムチーズ炙りいなり

 

グリルプレートにのせ、そのままグリルに入れて焼きます。

グリルが汚れないし型崩れせずに焼けます。そのまま食卓へ。

カインズホームで買いました♪

f:id:samarise:20170228230431j:plain

★醤油麹で炙りいなり~わさび菜添え

 ① 油揚げの油抜きする

 ② ①をキッチンペーパーで水分を拭き取る

 ③ ②を半分に切って袋状にする

   ※今回は縦に切りました。

 ④ ご飯を詰める。玄米や雑穀米もいいですね。

 ⑤ 醤油麹をご飯にまんべんなく塗る

 ⑥ 白髪ねぎをのせる

 ⑦ グリルで少し焦げ目がつくまで焼く

   いい香りがしてきますよ~

 ⑧ 今回は、直売所で買った「わさび菜」があったのでのせてみました。

 

★キムチーズ炙りいなり~レモン添え

 麹は全く関係ないっす。食べたいだけっす。

 ①~④同じ

 ⑤ キムチとピザ用チーズをのせる

 ⑥ ⑦と同じ

 ⑦ レモンを添える

   キムチとチーズでこってり風味なので、レモンを添えて爽やかに♪

 

醤油と麹を混ぜただけで、どうしてこんなに美味しくなるんでしょうか。

以前、スーパーで買ったことがあるのですが、

手作りは味が全然違う!

本当に美味しい!

 

我が家はキムチーズよりも醤油麹の方が人気でした。

ちょっぴりピリってするわさび菜と白髪ねぎがとっても合います。

 

ちょっと変わった炙りいなりでした。

 

ではまた(^^ゞ

 

https://www.instagram.com/p/BRDTo-fgByo/

[https://www.instagram.com/p/BRDTo-fgByo/:title=..レオ6才🐶.つい、ついついやっちまった💦.猛烈反省中(のふり)‼.母ちゃんの顔が相当恐いみたい*1ブルブル....#でも髪型は永野#ラッセンがすっきー #だけど #般若面 #こわいよ #おトイレ失敗 #仕方ないw #トイプードル #愛犬 #粗相ごめんなさい #toypoodle #dog #all_dog_japan #east_dog_japan #inulog #inutokyo #reflection]

*1:゚□゚;