さなログ

高校生と中学生、トイプードルがいる40代フルタイムワーキングマザーです。

『醤油麹チキン』,『カルディコーヒーファーム周年セールで買ったもの』

3月23日

結婚記念日でした。

 

毎年特に何もせず、少し感謝はしてやるけど

普通に仕事をしています。

 

18年前の3月23日。

 

挙式が10月でしたので、そこらへんに入籍するつもりでしたが、

早めに新居が見つかり3月から一緒に住むことになりました。

 

そしたら両方の母親からほぼ同時に、

「やっぱり一緒に住むなら先に早く籍を入れなさい!」

と結構強めに言われました。コワイ((*_ _)

 

母二人ともいつも穏やかですが、珍しく強めに言われて。。。

 

私達は素直でいい子なので(笑)、

お義母さんとお母さんの言うことをきちんと守り、

たまたま二人で有休を取っていた3月23日に入籍しました。

 

・・・という何の記念日でも何でもない日が結婚記念日です。

たまたま有休取った日ですね。

 

ドキドキもワクワクもない、つまらない話でしたね(^^;

 

今年はインスタグラムでお友達になったママさんから、

家族の名前の入った記念プレートをいただいたり、

来週は夫とランチの予定があったり、

結婚記念日を満喫しちゃってます。

 

そんな結婚記念日に食べた我が家の普通の夕飯。

醤油麹チキンがメイン。

f:id:samarise:20170325155812j:plain

 

f:id:samarise:20170325155452j:plain

 醤油麹チキン

海老ピラフ

かき菜のナムル

ネギと椎茸、牛蒡の味噌汁

 

醤油麹チキン

鶏肉(今回はむね肉)を適当に切ってジップロックに入れる

醤油麹をたっぷり入れる

揉み揉み

我が家はこれを冷凍しておいたので、解凍してじっくり焼きました。

仕上げに紫蘇とレモンを添えて。

レモンが合う~

味が足りない場合は醤油をちょこっと垂らします。

麹の力でむね肉がしっとり柔らかフワフワ~♡

 

海老ピラフ

子供たちの大好きな海老ピラフ。

丼ぶり2杯食べてました。

samarise.hatenablog.com

 

かき菜のナムル

☆かき菜のナムル☆ by ☆栄養士のれしぴ☆ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが263万品

会社のお掃除をしているシルバー人材センターのお姉さんに

かき菜をたくさんいただいたのでナムルにしました。

葉 は少し苦味があるけど、茎がとっても甘くて美味しい!!

 

ケーキはこちら🎂

f:id:samarise:20170325160555j:plain

夫が買ってきました♡

 

やっさしぃ~、愛されてるぅ~、すってきぃ~

って思ってしまった奥様。

とんだ大間違いですよ(^-^;

 

ホワイトデーを忘れてやがりまして、

私から恐怖のメールをもらい、

怯えながら息子と慌てて買ってきたケーキです。

 

美味しかった~♪

 

昨日は会社帰りにカルディコーヒーファームに行きました。

明日実家へ行くのでお土産用のお菓子を見に行ったのですが、

同じ階にあるカルディをチラっと見たら、

『7周年記念セール』って文字が見えちゃって(^-^;

ついつい寄ってしまいました♪

なんと!!コーヒー豆が半額でっす!!

逸る気持ちを抑えるのが大変でしたが、

買ったものはこちら。

f:id:samarise:20170325163327j:plain

リッチブレンドコーヒー ¥284(半額!!)

生ハム切り落とし ¥250(いつもより安くなった金額からさらに10%off!!)

ダイストマト缶 ¥88(10%off!!):2缶買いました

カレーせん ¥189(10%off!!)

タバスコ ¥178(10%off!!)

 

小麦粉も紅茶も、オリーブオイルも調味料も冷蔵冷凍ものも、

クラッカーもナッツ類もパスタだって10%off!!

いつもよりさらに安くなった金額から10%offって商品もいっぱいあります。

 

お近くのカルディが周年セールをやっていたら是非行ってみてくださいね♪

今日でセール終了の店舗もある💦

周年セール店舗一覧 | セール情報 | カルディコーヒーファーム

 

カルディに全然関係ないですが、私が好きなオリーブオイルはこちら

 

 

https://www.instagram.com/p/BRg8Jxegqjd/

..お散歩日和。..行こか(* ̄∇ ̄)ノ..#花粉症つらい #薬飲んでるけど #日曜日の朝 #早起き #気持ちいい #トイプードル #愛犬 #おさんぽ #レオ #toypoodle #dog #all_dog_japan #east_dog_japan #inulog #inutokyo #leo #goodmorning