さなログ

高校生と中学生、トイプードルがいる40代フルタイムワーキングマザーです。

『Afternoon Tea Room』と『おうちカフェ』

先日、大塚駅付近に用事がありまして、

昼過ぎにはイベントが終わり、久しぶりに池袋に寄ってみました。

 

幼なじみと久々都内デート♡ 女性です♪

センス抜群の彼女とお洋服を見たり、雑貨を見たり、

嬉しくて楽しくて時間が経つのを忘れる程でした。

 

そろそろお茶しようか♪ってなって、

幼なじみが、久しぶりにAfternoon Tea Roomに行こう!って誘惑してきたので、

大興奮で誘惑に乗ってみました。

Afternoon Tea Roomは何年振りだろうか♪

 

f:id:samarise:20170416231635j:plain

マッシュルームサラダサンド

見た目よりもボリュームあります!

フレッシュなマッシュルームと蒸してある鶏肉、

パンが入っています。

とっても美味しかったので、翌日自宅で作ってみました。

2倍盛りで♡年齢を考えるとお店と同じ量で充分ですね。

試作状態なのできちんとできたらUPしますね♪

 

f:id:samarise:20170416231712j:plain

小エビのグリーンクリームソースパスタ

友人が食べたパスタも美味しそう♪

パンを持った瞬間「あっちーな!」と言っていたので相当温かな状態のようです。

 

食後はイチゴとオレンジのズコットケーキ

f:id:samarise:20170416232308j:plain

スライスアーモンドの香ばしさとケーキのフワフワ感がとても合う!

 

飲み物は、

友人が頼んだアップルカモミールティを真似っこしてみました。

これが私の超好みの味と香り!

f:id:samarise:20170416232628j:plain

帰りにTea Bagを買いましたよ♪

あまりにも気に入ったので、

近場のティールームに茶葉を買いに行こうと思っています。

 

いつも「おうちカフェ」ばかりなので、

たまにはお外でお茶するのもいいですね。

 

 

f:id:samarise:20170416233717j:plain

こちらは、おうちカフェの苺のロールケーキ。

クリームの雑な塗り具合は丸めてしまえばわかりません!

作り続けて6本目。

今回は熟した大粒あまおうで2本作りました。

母と姉家族が遊びに来て、ものすごく喜んでくれた~♪

まだまだ作りたいんです。

止められないスイーツ欲!

苺がだんだん安くなってきていますもんね。

そして甘さが強くなっている♪

 

samarise.hatenablog.com

 

次は私の苦手料理部門の発表でもしようかな(´∀`*)ウフフ

 

https://www.instagram.com/p/BS00NnhAk6m/

..#桜 の木の下を#夜散歩 🐾..とても愉快な#夜桜 を見ることができました🌸..#花びら #お弁当つけて #お散歩 #トイプードル #愛犬 #toypoodle #dog #all_dog_japan #east_dog_japan #inulog #inutokyo #leo #sakura

https://www.instagram.com/p/BSdDNsTAeOX/

..#小江戸川越ぶらり散歩🐾..正午の鐘の音を聞きながら撮影📷…レオは心ここにあらず(笑)..ご褒美に浜ちゃんの#芋スティック 食べ行こ🍠.