さなログ

高校生と中学生、トイプードルがいる40代フルタイムワーキングマザーです。

『私の料理苦手部門』と『甘麹いちごジャム』

どうも、人妻さばえです。

連日ブログを書いちゃうなんて、何ヶ月振りだろうか。

 

さて、私の苦手な料理・・・というほどでもない、

下ごしらえ的なものですが、

とにかく苦手、嫌い、いやん、と思っていること。

 

それは、ほうれん草を茹でること。

f:id:samarise:20170417200733j:plain

助けて!助けて!オーマイガー!ヘルプミー!

 

 

 

このほうれん草は売っているものより大きいです。

職場のお掃除をしてくれているシルバー人材センターのお姉さんから

お手製のお野菜をたくさんいただくんです。

感謝なんです。

売っているものより甘くて美味しいお野菜ばかり!

だけどさ、ほうれん草茹でることが本当に苦手なの💦

 

絵面を見てもらえればおわかりのように、

無理なんですよ。

茹でましたけども。

めっちゃ旨かったけど。

f:id:samarise:20170417201123j:plain

 

あと一つ、薄焼き卵。

f:id:samarise:20170417204630j:plain

ヨレる。

切れる。

ひっくり返すのが無理。

気持ちが派手に出てしまっているピンボケ具合(^^;

 

これは絶対に進歩しないんだ!

この二つについては、

進歩しようと大好きなCOOKPADを見る気にもならん。

嫌いなんだ。

作れないんだ。

心が躍らないんだ。

 

ほうれん草は、パルシステムの冷凍カットほうれん草が大好きなんです。

使いたい分だけ解凍して、手間もなく、甘くて、美味しい♡

 

本日は、

めちゃくちゃなブログなのに読んでいただきありがとうございます。

皆様の貴重なお時間を…すみません。

でも人妻さばえ、本気で書いています(T_T)

 

 

小さいイチゴでジャムを作りました。

やさしい甘さ 甘麹の苺ジャム

f:id:samarise:20170417210124j:plain

 

花見糖も入れました。

f:id:samarise:20160609053915j:plain

 

レモン汁も♪

f:id:samarise:20170417210511j:plain

こちらの調理はワクワクしながら出来ましたよ(^^♪

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村

ではまた♪

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BSJLYoGggfm/

..#安行桜🌸🌸🌸🌸🌸...記録用です😊..#パワースポット

 

https://www.instagram.com/p/BSpDtvug07e/

..川越ぶらり散歩最終章🐾..川越の蔵造りの街並みにそびえ立つ大正時代の洋風建築。#埼玉りそな銀行川越支店#登録有形文化財指定 ..#トイプードル #愛犬 #お散歩 #川越 #kawagoe #toypoodle #dog #all_dog_japan #east_dog_japan #inulog #inutokyo #leo