さなログ

高校生と中学生、トイプードルがいる40代フルタイムワーキングマザーです。

簡単!ごちそうサラダ~第2弾

中高生の部活動はもう本入部になりましたかね♪

 

娘の部活は、映画『チア☆ダン』の影響なのか?

仮入部からすごい人数が来たそうです。

 

3年生先輩最後の大会に向けての練習を見ているだけで、

感動して涙が出ちゃう、

って毎日のように娘が言っています。

それを聞いて何故か私も涙出ちゃう(T_T)

娘は2年生が始まったばかり。部活動に一生懸命です。

お勉強はボロボロよ♡反抗期は絶好調よ♡毎日イライラよ♡助けて♡

 

息子の剣道部にも、団体戦が組めるくらいの人数は入るようです。

たぶん、知らねぇケド、入るんじゃね?と本人は言っております。

剣道を始めて1年が経ちました。

先日は1級に合格し、6月には初段挑戦です!

中学では2段まで挑戦するそうです。

 

 

さてさて、先日カフェで食べたサラダをアレンジして作ってみました。

 

簡単!ごちそうサラダ🍃第2弾

f:id:samarise:20170421230419j:plain

 

第1弾はこちら

samarise.hatenablog.com

 

今回はこちらで食べたものをアレンジ

samarise.hatenablog.com

 

 

【材料】アレンジ無限大∞

・ブーケレタス

・二十日大根(ラディッシュ

・プチトマト・エリンギ・ウインナー

・パン(今回はカンパーニュ)

f:id:samarise:20170421232135j:plain

f:id:samarise:20170421232337j:plain

 

【作り方】

①ブーケレタスは食べやすい大きさにちぎる

②二十日大根は薄切り

③プチトマトは半分に切る

④エリンギを縦に薄切りにし、グリルで焼く

⑤ウインナーを茹でる

⑥パンは一口大に切り焼き目をつける

⑦全部お皿に入れて軽くまぜまぜ

⑧お好みのドレッシングをかけて召し上がれ♪

イタリアンがオススメ。

 

私が帰る時間にはパン屋さんのカンパーニュは売り切れになっちゃいます。

これはヤマザキのカンパーニュ。値下げして¥90だったかな。

これ好きです(^^♪

 

Afternoon Tea Roomではマッシュルームでしたが、

お手頃価格のエリンギの方が私は好き。香りも甘さも最高です。

 

ブーケレタスって知っていますか?

我が家周辺では大きなショッピングモールにしか売っていませんが、

普通のレタスよりも柔らかくフワフワで、

甘味もあってすごく美味しいです。値段も普通のレタスと同じくらいでした。

葉っぱやのブーケレタス-製品-

 

もうすぐゴールデンウィークですね。

お家ランチのお供にどうぞ♪

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BPR-pP9lLAm/

**昨日とあるイベントのオープニングに参加したお姉ちゃん*このボンボン持ってめっちゃ笑顔で飛んだりあっち行ったりこっち行ったりラインダンスしたり*何度見ても母ちゃんは感動して泣いてしまうんだ。はずっ💦泣かないボタンはどこ💦

 

https://www.instagram.com/p/BS4o_41Asml/

..剣道部くんのお見送り🚲..おはようございます(* ̄∇ ̄)ノこちら、とてもいい天気です。..#だかしかし#お鼻ムズムズ#花粉症つらい..#土曜日の朝.

 

 

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村