さなログ

高校生と中学生、トイプードルがいる40代フルタイムワーキングマザーです。

ロゼット無添加米ぬか洗顔フォームとオススメ書籍

ロゼットシリーズの続きです。

家族の洗顔フォームは、米ぬか洗顔フォームを使っています♪

ロゼット 無添加米ぬか 洗顔フォーム 140g×2個パック AZ https://www.amazon.co.jp/dp/B014VYKHMQ/ref=cm_sw_r_other_awd_Kpz2wbJK32CG5

米ぬか洗顔に興味を持ったのは、
「まかないこすめ」に出会ってから。

それから米ぬかについて色々調べました。
美白効果、老化防止など、
食べても肌につけても米ぬかは優秀なものだとわかりました。

ホンモノの米ぬかでの洗顔には少し抵抗があったのですが、
ロゼットで米ぬか洗顔料があったんですね。
見つけた瞬間からAmazonで定期購入をしています。
あり得ない値段で購入できます✨

夫も冬場は、米ぬか洗顔料を使っています。
夏場は皮脂を取りまくるような
THE 男の洗顔!的なものに変えています。
皮脂の取りすぎも良くないと思うんですけどね。
もう40代なんだから。


佐伯チズさんの本によると
洗顔をしてキュッキュッってするのは、
肌の悲鳴よ‼とのこと。
(キュッキュッてしていいのはプラスチック容器のみ‼とも書いてあります(^^;))))

洗い上がりがしっとりしているくらいでいいそうです。

ロゼット米ぬか洗顔料は、
キュッキュッてしません。
最初は、なんかもの足りない感じがしましたが、
肌の調子はとてもいいですよ。


ところで、佐伯チズさんについて。
美肌力についても学ぶことが多く、
大変魅力がありますが、
様々な逆境を乗り越えてきて、
考え方、生き方も大変魅力的だと思います。

「女の人生は45歳から!」
この書籍もオススメです💕
中古は1円~なんですね😅
私はブックオフで100円で買いました~

女の人生は45歳から! 佐伯チズの幸福論 (講談社+α文庫)

女の人生は45歳から! 佐伯チズの幸福論 (講談社+α文庫)