さなログ

高校生と中学生、トイプードルがいる40代フルタイムワーキングマザーです。

『ちくわの磯風味揚げ~ツナを入れて』と『ぶわこさんのつくれぽ♪』おまけで『レオさんの犯行Ⅱ』

パリの首都はニューヨーク。

寒い一日でしたね。すづお さばえ でございます(^^)v

 

 

 

とあるスーパーお惣菜担当のパートさんがアイデア満載の方で、

その方が考えたお惣菜が飛ぶように売れている、とテレビでやっていたのを見ました。

2年前くらいかな?

すぐにそのお惣菜を作ってみたら、子供たちに大好評♡

嬉しくてランチの時に早速同期にその話をしたら、すぐに作ってくれて、

お子さんに大好評だった♪とのこと。

その大好評お惣菜を今日も作ってみましたよ(*^^*)

 

f:id:samarise:20160411234447j:plain

【材料】

ちくわ

ツナ缶

マヨネーズ

塩コショウ

小麦粉

ベーキングパウダー

青のり

f:id:samarise:20160411234815j:plain

【作り方】

①ツナにマヨネーズ、塩コショウ(味の素も美味しい)を混ぜておく

②ちくわを半分に切る

③②に縦に切りこみを入れる。

↓こんな感じ♪

f:id:samarise:20160411235132j:plain

④これに①をスプーンで詰めて口を閉じる(なんとなく閉じてりゃ大丈夫♪)

f:id:samarise:20160411235307j:plain

⑤衣を作る

 小麦粉+ベーキングパウダー+青のりを冷たい水で溶く

 (今回も面倒なので卵抜きですがお好みでどうぞ♪)

⑥油で揚げる

 私はフライパンに多めの油で揚げています。

 ちくわもツナも生で食べられるものなので、

 衣が固くなったらすぐに返して半面を揚げてください。

 すぐに揚がるので、両面で1~2分で出来上がります!(^^)!

⑦出来上がり~

 

ちくわは揚げると甘味が出ます(#^^#)

お弁当に持って行っても美味しかったですよ。

 

 

今日は、ぶわこさんに2回も言及していただきました!!

ぶわこさん♡いつもありがとうございます(≧◇≦)

うれうれうれうれうれうれしいです!!!!!!!!!

食欲連鎖って素晴らしい!!(食欲連鎖=お味噌汁さん造語♪天才!)

 

こちらは粒マスタードソースを鶏肉でお試しいただきましたよ。

にゃんちゃん、きゃわいい♪

buwako.hatenablog.com

こちらは水切りヨーグルトの言及です♪

チーズのようなデザートになります。

buwako.hatenablog.com

どちらも短時間で簡単にできるレシピです(^^♪

皆さんも作ってみてくださいね~

 

 

 

 

レオさんのイタズラが止まりません(T_T)

 

母ちゃんへの挑戦的な目((^_^メ)

f:id:samarise:20160412001518j:plain

姉ちゃんの靴下をゲットしたぜ。

 

 

どうも、ヤギです。

はぁ?犬ですって?

よく見てください。ヤギです。ですから!ヤギですワン!

お手紙を食べました。

f:id:samarise:20160412002314j:plain

広報に挟んであった案内用紙をゲットしたぜ~

ふれあいセンターで午後4時~何が開催されるのでしょうか。。。

 

 

f:id:samarise:20160412003148j:plain

実家にある黄色いバラ。

亡くなった父の面影を感じてしまう凛とした姿です。

天国で幼馴染のお父さんと温泉入って自慢話でもしてるかな。

みんなで化けて出てくる訓練とかしてないだろうね。

…頼むから大人しくしててね。