さなログ

高校生と中学生、トイプードルがいる40代フルタイムワーキングマザーです。

『モテるワンタンスープ&子供にモテる~餃子の皮のおやつ』と『happy mean さん♡ユキコさん♡ぶわこさん♡のつくれぽ』

 

熊本の地震、大丈夫でしょうか?

とても心配です。皆様のご無事を心よりお祈り申し上げます。

私に出来ることを考えたいと思います。

 

 

このような状況の時にブログを始めづらいのですが…

いつも通り続けさせていただきます。

よろしくお願いいたします。

 

 

シュウマイ記事が大好評で嬉しいです(*^^*)

美味しいものは、心を落ち着かせ、幸せへと導いてくれると思っています。

食べ過ぎはいけませぬ。(毎日食べ過ぎのくせに!また矛盾してます(^^;)

 

私は妊娠のたびにつわりがひどく、普通の食事が出来ませんでした。

食べても出てしまう辛い毎日。自分の運転にも酔ってしまう毎日でした。

食べることが全然楽しくないと笑顔が消えていきました。

料理も作る気もなく、夫にはかわいそうなことをしていたと思います。

生きるために食べなくてはいけませんが、食べたくても食べられないんです。

私は食べることを楽しみに生きていることが、つわりの時期にわかりました。

 

さあ、今日も食べましょう!

実は今日は餃子の皮を使用してみましたよ(^^)v

 

まずは、ワンタンスープ♪

f:id:samarise:20160414222042j:plain

これまた簡単で少ない材料で作れて美味しいですよ(^O^)

 

↓作り方はこちらを参照♪

cookpad.com

モテるそうです♡

 

f:id:samarise:20160414222642j:plain

白い缶のシャンタ~ン!!!!!(赤い缶も好きだったりする。安い方でいいと思います)

この材料にひき肉を入れてほぐして、醤油、皮を入れて出来上がり♪

f:id:samarise:20160414222933j:plain

 

餃子の皮は半袋使いました。

あと半袋はどうします?冷凍しますか?

私は揚げますぜ!(^^)!

 

f:id:samarise:20160414223314j:plain

短冊切りにして、180度くらいの油で揚げるだけ!

f:id:samarise:20160414223403j:plain

出来上がり~♪

f:id:samarise:20160414223443j:plain

塩コショウ、味の素を少々かけていただきましたよ(^.^)/~~~

そのままでサラダにトッピングしても美味しいです。

 

安いのに大量に出来るので、子供のおやつや、

子供のお友達が来た時に作ってあげると

「なにこれ?おいしい!」っていつも大好評です。

みんな、餃子の皮を揚げちまいなよ!

 

 

今日は、たくさんの方に言及していただきました(≧◇≦)

毎日毎日、大好きなブロガーさんに言及していただけるなんて幸せ者です♡

 

happy meanさんには水切りヨーグルトを言及していただきました(*^^*)

happymean.hatenadiary.com

大人気のhappy meanさん♪

ドリップで水切りですよ!さっすが!

このブログに毎日コメント、ブックマークを頂いております!感謝です♪

起きたらhappy meanさんとユキコさんのコメントみて、

happy meanさんのブログを確認してコメントすることが日常となっています。

それが私にとって、とっても幸せな1日の始まり方なんです!

ブックマークとは何?状態の私に「ブクマとは…」と色々教えてくれたのもhappy meanさんです♡

頭が悪いので完全に理解が出来ていませんが(^^;

おかげさまで、最近はブクマしまくってます!!!!!

そして私からストーカーされても迷惑がらず、むしろwelcomeな心の広い方です。

大好きなさばえさんって~♡さばえは調子に乗っちゃうぞぃ!

 

ユキコさんはシュウマイ記事の言及をしていただきました(*^^*)

yutori-simple.hatenablog.com

これまた大人気のユキコ姉さん♡

happy meanさんの酒粕スコーンも作っておられます♪私も早く作りたい!(^^)!

シュウマイを娘さんと一緒に作っていただきました。

完璧な包み方なのにより完璧を目指されていて悩んでおられる、そんなユキコ姉さんを私は尊敬し、いつも追っかけしてます♪

昼休み中にユキコさんのブログを拝見し癒され、心を整えて刺激をされて午後の仕事に入るのが日常となっております。素敵な人柄にホント癒されますよね?みんな同じことを思っているはず♪

 

ぶわこさんには、何個も言及いただきました(*^^*)

buwako.hatenablog.com

からの~

buwako.hatenablog.com

ぶわこさん、どんどん人気ブロガーさんになられていますね!すごいです♪

私がタイトルにいるだけではなく、ファンクラブって♡うれしぃぃぃぃぃぃ(^^♪

私、空が飛べるくらい調子に乗っておりますよ!飛ぶぞぃ!飛べないぞぃ!

体調があまりよろしくない中、とっても優しい旦那さんと一緒にOKサインのシュウマイとツナちくわ、野菜スープに水切りヨーグルトをつくっていただきました!

みやこ麹も用意されましたね!すごい🎶

私のブログが心の方にもよりお役に立てるよう、日々更新を頑張りますね!

 

 

 

みなさまのブログを毎日楽しみにしています。

コメント欄に☆つけられないのに、毎日コメントをいただき感謝です。

倍返し方式で、皆様のブログの☆欄を大量の☆で攻めております。

こんなんですが、これからも末永くよろしくお願いいたします!