さなログ

高校生と中学生、トイプードルがいる40代フルタイムワーキングマザーです。

『超ヘルシー!豆腐とヨーグルトのデザート』と『栞さんとおしん子さんのつくれぽ(^^♪』

今日は外食をしたのですが、デザートは家で作りました。

 

冷蔵庫にお豆腐が5個あります。

なんで私はこんなに買ったんでしょうか。

何を思って豆腐を5個買ったのよ。

自分でわかりません(T_T)

美味しいのですが、ここまであると邪魔でどうしようもありません。

cookpadさんを頼ってみました。。。

豆腐のデザートで検索をして↓コレを作ってみましたよ(^^)v

cookpad.com

 

f:id:samarise:20160414005233j:plain

いつも通り倍量で作り、そしてちょっと焦げました(^^;

甘さが控えめケーキなので生クリームを添えて。

 

ヨーグルトの旨味と程よい酸味、

豆腐の効果でモチモチのプルプルな食感で

とっても美味しいですよ♪

フルーツを添えるともっと美味しいかも!!

 

 

 

材料はこんな感じに小麦粉を追加します。うちにあるもので作れますよ♪

生地の緩さが少し気になったので、指示されている分量よりも小麦粉を増やしました。

f:id:samarise:20160413235858j:plain

↑の材料を混ぜ混ぜ~

最初に豆腐を入れてクリーム状にしたほうが後の材料が馴染みやすいです。

f:id:samarise:20160414000043j:plain

この後にフワっとするまで泡立てた卵と小麦粉を混ぜて焼くだけです!

簡単に作れるデザートが大好きです(^O^)

 

 

 

 

 

今日は、栞さんとおしん子さんから言及していただきました(≧◇≦v

ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

栞さんは、シュウマイ記事の言及です♪

shiorin5.hatenadiary.jp

すごーーーーい(#^^#)

happy meanさん崎陽軒シウマイからすごい広がってます♪

栞さんは器用なので包み方がキレイ!しかもパセリをかけたりオシャレ!

栞さんはなんと!私のブログの読者さんNo.1なのです!(^^)!

ブログを始めたばかりの時に見つけました、栞さんのブログ♡

初めて読者になるボタンを押したドキドキ感(^^♪

整理整頓術を駆使されている栞さんのブログを見て惚れてしまいまして、

読者ボタンをポチっとしたら、栞さんがすぐに私の読者になってくれたのです!

初めて「新しい読者が~」っていうお知らせが来た時の感動は忘れません!!!!!

ありがとうございます♡栞さんのキッチンを目指し中です。

これからも素敵なキッチンや整理整頓術を拝見させていただきます!

 

 

おしん子さんは、野菜スープ記事の言及です♪

kotukotuyarimasu.hatenadiary.jp

常備菜を作っておられますよ、おしん子さん(^^♪

ぶわこさんのブログに、おしんこのスタンプが押してあったのです。

かわいい♪って思ってそこから飛んだのが、おしん子さんブログとの出会いです♪

ビリ主婦とか最下位なダラ主婦とうたっていますが、とても素敵な主婦ですよ♡

先日のブログタイトルが「おひさしブリーフ」だったのです。

ツボです(#^^#)こういうの大好きです(^^♪

これよりもツボは、ブタの人形を作った結果、シュールな状態になってしまった記事です。あれは笑いが止まりませんでした(≧◇≦)

ゆっくりと、おひさしブリーフでもいいので更新を楽しみにしています。

 

あとは、同期がラインでシュウマイとちくわの磯風味揚げをつくれぽしてくれました♪

ありがとよ~!(^^)!

ちくわに余ったシュウマイの皮を巻いて揚げていましたよ♪あなた天才よ!

美味しそうだったぁ~

 

 

とっても嬉しい1日でした🎶

ブログで出会った皆さまにはお会いしたことがありませんが、

新しい仲良しのお友達が出来た気分です♪

第二の青春だわ(#^^#)

私も皆様の記事に登場する美味しそうなものを作ったり、

素敵な道具や整理整頓術を真似っこする準備中です♪