さなログ

高校生と中学生、トイプードルがいる40代フルタイムワーキングマザーです。

『魅惑の茶色い食べ物①~手羽先のから揚げ』と『家政婦のレオ』

昨日の記事のコメント欄で、

happy meanさん、ユキコさん、みかんさん、ごはんさん、お味噌汁さん、

amou10さん、栞さんとお話しすることが出来て、

皆様との繋がりに感謝いたします。

ブログをやっていなければ、きっと出会えなかった。

出会えてよかった。心からそう思います。

 

このブログは、食いしん坊の私が食べ物ばかりを掲載したり、

アホなことをしてしまう家族の話をする内容が多いですが、

昨日は震災で心を痛めている方へ向けてのメッセージでしたので、

ちょっといつもと違う内容になりました。

言いたいことを凝縮したので短くもなりました。

気持ちがいっぱいで他のことが書けませんでした。

これからも世の中の状況や情勢によって、

私なりの方法でメッセージを発信していきたいと思っています。

 

また、たくさんのアクセスがあったことに感謝いたします。

少しは役に立ったかな。。。

今日からいつも通りの記事にしますが、気持ちはずっと被災地に向いています。

 

 

 

 

さ、肉の話をしましょうか!

f:id:samarise:20160416234146j:plain

手羽先のから揚げだよ!(^^)!

 

cookpad.com

クックパッド貼り付けるとコメント欄が反抗期になって☆つけられない気がする…

昨日の☆は出ましたね!感激でした。いつもご迷惑おかけしております(^^;

 

肉に火が通りやすくなるように、私は切り込みを入れます。

f:id:samarise:20160416235055j:plain

 

にんにく醤油タレにはゴマをたっぶり入れました(^^♪

火にかけて、2度揚げした手羽先をくぐらせます。

このタレ、手羽先に本当に合いますよ!お店みたいな味になります。

f:id:samarise:20160416235202j:plain

 

太っちゃう料理ばかりですみません(^^;

 

 

家政婦は見た!をレオさんでやってみた。

f:id:samarise:20160417000828j:plain

待て、待て、待て待って!、と言われたから待ちますよ。

ど~でもいいから、早くリビングに入れてくれ!!!!!