さなログ

高校生と中学生、トイプードルがいる40代フルタイムワーキングマザーです。

『白だしでコクを~筍ご飯』と『バカを超越した息子Ⅵ』

高校生になった娘は、毎日お弁当です。

 

昨日はタケノコの天ぷらを作ったので、

残りを娘が大好きなタケノコご飯にしてお弁当にいれようと思いました(^^♪

 

「今日の筍は何に変化したか、今日の記事をお楽しみに~」と、

今朝happy meanさんから誘惑度満点コメントがありました♡

はい!すごく興味津々です!

やっぱ、happy meanさんの筍料理を拝見してからどう料理するか決めよう!と、

ワクワクしながら早速ブログにお邪魔したら、

happy meanさんが筍ご飯を作っていました!!やったぁ~!!

わたくしのタケノコ天ぷら記事も番外編で登場しておりますよ(*^^*)

いつもありがとうございます(^O^)/

happymean.hatenadiary.com

 

もうこれは、筍ご飯を作るしかないわ♪と決意し、私も作りましたよ~(^^♪

f:id:samarise:20160421232549j:plain

 

参考にしたのはコレ↓

cookpad.com

冷めてからも美味しいのでお弁当に最適です!(^^)!

 

 

昨日の息子の参観日は、すいとん汁を作っていました!

担任が家庭科の先生なので初回参観日は調理実習になり、

親もすごく楽しかったです(^^)v

しかも子供たちと一緒に食べることもできました。

 

ダシが良く効いていて、すっごく美味しかったんです♪

本だし?ってママ達と話していましたが...違ったんです。

意外なものを入れていました~みんなびっくり!先生すごい!

今度真似っこして作ってみようと思います!

お楽しみに~♪(かなり誘惑してます(笑))

 

調理実習はバンダナを三角巾代わりに使用しました。

みんなそうですよね。

私が中学生の時は白い三角巾を丁寧に三角に折って、

きちんと角度も考えて付けた記憶があるんですよ。

 

・・・息子は違いました(-_-)

右が息子です。

ふざけていません。

そして何がおかしいか、あえて説明はいたしません(-_-)

f:id:samarise:20160421235827j:plain

仲間の二人も息子に近いものがありますね(-_-)

流行りですか?

ただ、ひっくり返っているのは君だけです。