さなログ

高校生と中学生、トイプードルがいる40代フルタイムワーキングマザーです。

『超ヘルシー!~続・豆腐と鶏むね肉のナゲット』と『つくれぽ三昧(^^♪~スープとサラダ』

今日は料理をたくさん作りましたよ(^^)v

 

まずは、以前も作ったことのある豆腐と鶏むね肉(鶏ひき肉でも)の

「豆腐のナゲット」

f:id:samarise:20160427224038j:plain

 

samarise.hatenablog.com

混ぜて揚げるだけ!お豆腐効果で 軽く、いっぱい食べられます。

超ヘルシー!と誘惑ワードをタイトルに入れてみましたが、

ちょっとヘルシーだと思います(^▽^;)

 

そして、ここからは大好きな方々のつくれぽ(^^♪

つくれぽされるのもトキメキますが、つくれぽするのも好きです!

 

栞さんもhappy meanさんも持っている無印のパーカーを着ながら料理をしました(#^^#)

はい。今日はこれを着て料理をしたいんだ!

これいいわぁ~(*^。^*)めっちゃいいわぁ~(*^。^*)

教えてくれたお2人に感謝です!

shiorin5.hatenadiary.jp

 

 

ユキコさんの「ピザソースで作るトマトスープ」

f:id:samarise:20160427224619j:plain

yutori-simple.hatenablog.com

ユキコ姉さん♪レンコンが売り切れでよ~オイラ買えなかっただよ~(T_T)

味付けは簡単なのに、お店のスープみたいです!!

ピザソースは旨味たっぷりですからね。

レンコン無くて寂しかったので、コーンと押麦を一握り入れてみましたよ♪

押麦のプチプチ食感が美味しさUPにしてくれました(*^^*)

f:id:samarise:20160427225114j:plain

 

 

 

そしてそして、happy meanさんの「シーウィードサラダ」

f:id:samarise:20160427230001j:plain

happymean.hatenadiary.com

happy mean様~♪オイラ早速作ってみたぜよ~(*^^*)

あの本もほしぃです。

f:id:samarise:20160427230305j:plain

ヒジキ缶(ドライパック)で作ってみました~!(^^)!

新タマネギがますます美味しく食べられるレシピですね!

ヘルシーで美味しいっていいです♪

 

楽しく美味しくいただきました!

どちらも家族に大好評でした♡特に娘は感動していましたよ♪

料理に感動しただけでなく、彼女は無印のパーカーも狙っています(-_-)

 

では、また明日~(^O^)/