さなログ

高校生と中学生、トイプードルがいる40代フルタイムワーキングマザーです。

『鰹のたたき~春色添えて』と『久々のひょっとこ登場!』

やっと土曜日になりました。

前日の食堂ちあきは大好評で、闇取引をした甲斐がありました♪

皆様、同期ちあきへの温かいコメント、どうもありがとうございます!!

とても喜んでいました(^^♪

なかなか提供できる料理が出てこないけど、ちょっと待っててね♪とのことです♡

 

 

今年はカツオがかつてない不漁のようですね。

www.sankei.com

毎年楽しみにしているカツオのたたきが、

幻になる日が来るのでしょうか…

いやだ、そんなの…

 

パルシステムから届いたカツオのたたき

鰹のたたき samarise.hatenablog.com

↑ミイル始めました♪(今日からです)

 写真をクリックしてみてくださいね♪

 友人から手取り足取り教えていただきました。忙しいのに丁寧に教えていただき本当に感謝です。

 

新タマネギとレモンスライス、かつおぶしにしそで飾りました!

レモンがとっても合うんです!是非お試しを(^^♪

 

今年はあと何回食べられるかなぁ。

 

 

 

なんにもいらない?まつりさん♪

上を向いてるひょっとこです。

(懲りずに何度も登場させてます…)

これを見ると人生上向き!上しか見てない!血走ってるけどね♪

眉の太さも半端ないです。太く強く!どこもしょぼくないです!

 

 

誰が作成したかは、みなさんおわかりですね(^^;

 

https://www.instagram.com/p/BFWul48ATIv/

Instagram

 

 

いつもご覧いただき、ありがとうございます!

よい週末を(^^♪