さなログ

高校生と中学生、トイプードルがいる40代フルタイムワーキングマザーです。

『簡単!おやつにぴったり~ショートブレッド』と『バカを超越した息子Ⅶ』

夕方にまったり落ち着いていたら、

娘からショートブレッドを作ってくれ命令が下りました。

一時期無性に食べたくなって毎週のように作っていた、ショートブレッド

材料少ない、簡単、すぐ出来て、仕上げに表面に穴をプスプス開けるので、

お子さんも一緒に楽しく作れるクッキーです(*^^*)

 

娘リクエストのショートブレッド 明日のおやつさん♪ http://samarise.hatenablog.com

 

写真見て何かを感じ取ってください。気付いてください。気付いてくれないと、ただの変な人になってしまいますから。

40過ぎて食べ物に名前を彫ることはすごく勇気がいることです。

そしてこれはミイルに投稿しています。

ブログ見てない人がコレを見たらどう思うのか。

は?…ですよね。

不安な夜を迎えております。

でも「食べたい」の♡マークが数個つきました。

世の中、いい人がいるものです。捨てたもんじゃねぇです。

是非、みなさんも勇気を持って乗り越え、一緒に作って投稿していきましょう!

きっと新しい世界が待っていますよ!どんな世界だよ・・・

 

娘に気がつかれる前に、1個食べました。

 

このレシピ通りに作りましたよ!

cookpad.com

材料は、薄力粉、砂糖、バター、塩だけ!

バターと砂糖を混ぜまくり、

f:id:samarise:20160516010401j:plain

ここにふるった薄力粉を入れ、

f:id:samarise:20160516010426j:plain

こんなボソボソっぽくて大丈夫!

これをビニール袋に入れてまとめればまとまります!いい加減な表現ですみません

f:id:samarise:20160516010555j:plain

こんな感じに切って竹串(私は楊枝でしちゃいました)で穴をあけ、

その中の一つに必ず自分の名前をいれてください。

このことはcookpadには掲載されていませんが必ず行ってください。一歩前進できる儀式です…うそです。

150℃のオーブンで35分焼いて出来上がりです♪

https://www.instagram.com/p/BFbyJaLgTBS/

ショートブレッドを作りました(^w^)

 

はずかしいですが、注意点を1つ。

すっごく美味しいです!ただ、飲み物の用意を忘れずに!濃厚クッキーです♪

 

 

 

中学校も高校も、もうすぐ中間テストです。

集中して勉強しない息子に「大丈夫?」って聞いたら、

「あのさ、うん、おれさ、うん、疲れちゃって」

朝からダラダラ何もせずに(部活もテスト前で休止中です)、

レオを構ったり、食べたり、食べたり、食べたりしていて何に疲れたの?

って聞いたら、

「おれさ、なんかさ、青春中で疲れた」

 

・・・は?

 

えっと~

 

・・・は?

「は」の発言をすることしか脳内から指令が出ませんでした。

でもその後は社会の勉強をし始めました。

〇〇大陸等を勉強しています。

偉いよ、息子。

あんたの姉ちゃんはね、

パリの首都はニューヨークって言っていたもんね。

親の顔が見てみたいね。

 

 

 

今週も頑張りましょうね♪