さなログ

高校生と中学生、トイプードルがいる40代フルタイムワーキングマザーです。

『厚切り豚肉スライスで作る青椒肉絲~塩麹をまぶして』と『ショートブレット仲間』

急に何が食べたいのか、何を今まで作っていたのかわからなくなる時ありませんか?

恐らく、同じような色合いから抜け出せない自分に気がついてしまったからなのか?

いや、そんなことで乱れる精神状態ではないぞ。

生理前現象だな。みなさんもこういう時ありませんか?

これを見ている男性の方は、彼女や奥様が急に意味もなくイライラしていたりすると困りますよね(^^;

どうしたらいいのか。

わたくし、すづお さばえがズバリ教えてあげましょう。

あなたの身を守るためには、本人が言っていることにただただ同調してください。

気持ち込めなくていいんです。ただバレないようにしないと命取り

反発しようものなら即キレられますよ。

変に構われてもイライラする。

構われなくてもイライラする。

仕方がないのです。イライラさせておいてください。

誰も止められないのよ(・.・;)

うちの夫も最初は困惑していました。

もう慣れっこなので、静かに時が過ぎるのを待っております。

何でだろうな、40を過ぎたころから、さばえ、イライラする!

オーケー♪Next!

 

今日は青椒肉絲を作りましたよ♪

先日のパエリアに続き、こんな時こそCookDoを頼るのです!!

牛肉で作るものだと思っていたのですが、今日は豚肉で作りました!

改革の月!5月!牛肉にこだわらない。

 

青椒肉絲~豚肉バージョン(^^)

 

【材料】

豚肉(今回は厚切り肉をスライス)

塩麹

ピーマン

細切りタケノコ

片栗粉

CookDoの青椒肉絲の素

【作り方】

CookDoの青椒肉絲の素の裏面に添って作れば完璧(^^♪

 

違うところだけ説明しますね。

 

豚厚切り肉2枚はスライスしました。97円/gです。安っ

f:id:samarise:20160521003249j:plain

塩麹にまぶします。大匙1から2くらい。

f:id:samarise:20160521003428j:plain

 

あとは炒めるだけ。

豚肉でも全然大丈夫!

厚切りのスライスを塩麹にまぶしたのが大成功だったのかもです♪

 

プロが調合した調味料はやっぱ旨い♪

お店の味を自宅でできるCookDoは何箱か常備しておこうと思います。

 

 

ショートブレッドを私の声掛け通りに作ってくれた方の紹介です♪

 

happy meanさんはミイルで「ハッピー」文字入りで作ってくれました!!

ショートブレッド風(笑)

 

ハッピーはいい言葉ですね♡これなら誰がみても違和感ないですね。

 

あとは、お味噌汁様~

situnoyoiseikatu.hatenablog.com

私の嫌いな家事はぶっちぎり掃除です、と胸を張って言えます。

こんばんは、どうも、すづお さばえです。

真似しちゃった♡

「おみそ汁」って書いてあるショートブレッド作成されておりました(笑)

 

あとは~続いてくれる方大募集中!!写真並べたらおもしろうそうだな。

さばえ→ハッピー→おみそ汁に続け!!