さなログ

高校生と中学生、トイプードルがいる40代フルタイムワーキングマザーです。

『野菜たっぷり味噌ラーメン』と『実家でマグロ中トロと中落ち~♪』

今日は暑かった。もう夏なんか?

だけど湿気がないだけ日陰は気持ちがいいですね(^^♪

 

休日ランチぴったりのラーメンです♪

野菜たっぷり味噌ラーメン!

f:id:samarise:20160522225542j:plain

【材料】

味噌ラーメン(スーパーによくある生ラーメンです)

野菜類(今回はニラ、もやし)

豚肉

カニカマ

コーン

【作り方】

先に肉野菜炒めを作っておく。

味付けは塩コショウのみにしました

ラーメンを作り、その上に乗せるだけ!!

 

休日ランチの出来上がり~

めっちゃ旨い!!野菜たっぷりでお腹もいっぱいよ♡

 

息子はこれを3人前食べます。

これを作ったのは先週の話。

私が残業中に腹が減ったようで残ったラーメンを自分で作り、

そして

それで

それにより

やけどをしましたとさ。

 

右足の指から甲半分にかけて、熱湯をかけてしまいました。

なぜ、熱湯をかけてしまったのか。

ラーメンを茹でる鍋に目いっぱい水を入れ沸騰させラーメンを茹で、

茹で上がって流しに移すところに熱湯が鍋からこぼれ足にかかりました。

そりゃね、目いっぱいお湯を入れればこぼれます。

彼は何でも目いっぱい入れます。

刺身醤油、味噌汁、ごはん、麦茶・・・液体は全て目いっぱい入れます。

どんなに注意をしても目いっぱい入れるんです。

私が全部やってあげればいいんでしょうか。

それはイヤです。誰か助けてください。

 

皮膚科に行ったところ、

結構重症のようで、体育も部活もドクターストップとなりました。

早く受診したので跡は残らなそうですが…

よって、来週土曜日の初めての中学運動会には出られませんね。

運動神経悪くないので、たくさんの種目に出場予定でした。

母はとっても楽しみでした。

本人も楽しみだったに違いありません。たぶん

先生やクラスメイトにも迷惑がかかります。

選手決め直しです。母は謝罪謝罪でございます。

 

でも人生には何度か試練があると思うんです。

楽しみでも出来ないことが一度や二度あって、

それによって学ぶこともあると思うんです。

試練も苦労も何かを得られれば、それはその子の徳になるはず。

本当は自分が選手だったものに出られない悔しさって、

それを乗り越えることが出来る力を養えるチャンスだと思うんです。

 

でも、でもね、ヘラヘラしてやがるんだ、アイツ。

 

みなさんは優しいから、きっと無理して明るくしているんだよ、

とか言ってくれるんです。

 

先に予想して、そして先に謝ります。

 

ごめんなさい!

 

アイツは、呑気世界選手権のメダル候補なんです。

運動会に出られないより、

食べたかった大好きなプリンを姉ちゃんに食べられた時の方が悔しい男なんです。

 

明日また皮膚科に行ってきます。

 

ここまで書いて思い出したことがあります。

私には2つ上の姉がいます。

同じ親から生まれたとは思えないほど性格が違う姉妹です。

姉は中学で成績学年トップ、運動神経抜群でテニス部でも大活躍。

そして陸上の大会には借り出されるくらいでした。

信頼も厚くいつも学級委員をしていました。

私はそんな姉に頼り切って今も生きています。大好きです。

 

ただ高校時代に姉は、

妹の私のことが理解できないってことでお友達に相談したことがあるそうです。

何の相談か。

妹が呑気過ぎて理解できず将来が心配だと。。。

大きなお世話だわ

そこで姉と同じく優等生のお友達が紹介してくれた漫画が

ちびまる子ちゃん」だったそうです。

 

まる子は、私ってことらしいです。

ヘラヘラしている妹をいつも厳しく優しい目で見ている姉、

それが私たち姉妹そのままだと優等生さんはおっしゃったそうです。

 

楽しい内容の中に姉妹愛、家族愛が詰まっている漫画に姉は吸い込まれ、

全巻を一気に制覇したとのこと。

きゃ~、ご苦労様です♪

私はこのフェイスパック買います!

 

よって、息子の呑気は私の遺伝に違いないです。

大変お騒がせいたしました。

 

 

大人になり結婚をし子供二人を育てている姉から言われた一言。

 

「さばえが私より先に結婚して子供産んで、

仕事、家事、育児をやりこなしているから、

あの子がやれるなら私にも簡単に出来るだろうって考えていたけど、

私には結構限界かもしれない。アンタ本当すごいよ。ごめん。バカにしてた。」

 

バカにすんなよ~!!!!!!

まる子、呑気に頑張っているの巻

 

そんな姉家族と今日は実家に集まりました♪

 

実家でマグロ中トロと中落ち~♪

 

美味しかったです!!

 

ブログやっていることは絶対に姉には教えないのだ。

ダメ出しされること間違いなしだから。