さなログ

高校生と中学生、トイプードルがいる40代フルタイムワーキングマザーです。

『ヘルシーデザート♪~いちごのフローズンヨーグルト』と『息子の体育祭🚩』

前日に誘惑をさせていただきましたあの材料で、

何が出来るか…色々考えていただきましたが…

 

じゃじゃ~ん!!

苺のフローズンヨーグルト♡

f:id:samarise:20160528224618j:plain

ヘルシーデザートだよ!!

 

f:id:samarise:20160528224718j:plain

栗原はるみさんの、この本を参照に作りました!!

知り合いのお姉さんからオススメ本として紹介されてから

我が家の家宝となっております!!

簡単なレシピばかりです♡

飾っておくのにもいいオシャレな表紙ですね。自慢の本です。

 

早く作らなきゃ、

苺の季節が終わってしまいますよ~(^^;

 

以下引用

【材料】(6人分)

プレーンヨーグルト500g

生クリーム1カップ

グラニュー糖1/2カップ

いちご1パック

【作り方】

① 生クリーム、グラニュー糖を8分立てにする。

② ①にプレーンヨーグルトといちごを入れて混ぜる

③ 容器に②を入れ冷凍庫へ。

④ 半分くらい凍ったらいちごを潰しながら全体をよく混ぜさらに固める

 

f:id:samarise:20160528231120j:plain

 

ただですね、この材料で作ると、本当大量に出来ます。

大量で構わねぇ~よ、って方はOKですが、

初めて作る方へ、私のオススメの材料は、

 

●プレーンヨーグルト 半パック

 gにこだわらず半パックでOK

●生クリーム 半パック

 今回は植物性の安いホイップにしてますが、さっぱりな味になります。

 濃厚さを求める方は生クリームを使用してください。

●砂糖 1/4カップ

 私はいつもの素焚糖です。

●いちご 1パック

 いちごが多いと美味しいですから。

●練乳 お好みで

 

 

コレ、半解凍な時が一番美味しいんです(^_-)-☆

是非!半解凍で!!

フローズンヨーグルトはヘルシーデザートですね♪

いちごが終わってしまう前に作ってみてはいかがでしょうか?

 

練乳かけたVersion♪

練乳かける方が、実はオススメですよ!!カロリー気になる方はかけちゃダメね🎶

f:id:samarise:20160528230843j:plain

 

今日は息子の体育祭でした。

と言っても足の火傷により、玉入れと綱引きだけでしたが…

「だけ」って軽く思ってランチタイムくらいに行きました。

近くのお店でママ友とランチをする約束してたので♪

あとで忘れなければupしますね!ミイルには絶賛掲載中!!

 

足を引きずりながらも用具係として午前中から頑張ってたよ!

ってすれ違うママ友さんみんなに言われました。

 

綱引きは危ないからさ、足を踏まれない一番前にさせてもらいな!

等々、お母さん方5~6人に囲まれて色々心配していただいたようです(*^^*)

息子、うれしかっただろうな~

実際の綱引きは真ん中へんにいましたが、足をかばいもせずに必死で引く姿に、

母は涙をこらえるのに必死でした。

勝ってハイタッチしている姿はカッコよかった♡

親ばかですみません。

家ではダラダラ~ゴロゴロ~俺何したらいいの~安倍ないぞう~な姿しか見ないもので…

 

担任と最後に話をしたときに、

「実はね、足が悪化したら大変なので綱引きは出なくていいって言ったんです。

だけど息子くんがどうしても出たいって言うから本人の意思を尊重して出しました。」

…聞いてませんけど。

自分で出たいって言ったんだ。

やるじゃん。すごいじゃん。意思言えるんだ。

 

最後にクラスで円陣組んだ写真です。

★で顔を隠していますが、みんないい笑顔してます。

https://www.instagram.com/p/BF8gpbYgTNL/

中学体育祭☆母ちゃんを感動で泣かせるなよ。

 

洗濯が大変だぞ。