さなログ

高校生と中学生、トイプードルがいる40代フルタイムワーキングマザーです。

『海苔を楽しむ和定食』

我が家は夕食の時に4人でよく喋ります。お行儀が悪いかもしれませんが(^^;

子供達は中学生、高校生となり、朝練でそれぞれバラバラな時間に出ていくため、

1日1回夕飯の時だけが家族全員揃って集まれる時間です。

そのうちバイトとか始めたら夕飯も別々になってしまうんでしょうね。

他愛もない話をしていますがよく笑います。これもお行儀が悪いかもしれませんね(^^;

でも食べている時に笑わされると危険なので、我慢もします。

そこで娘から言われた一言。

 

「ママってさ、笑い堪えているとき、

究極にブスだよね~あはははは~」

 

…パリの首都はニューヨークって言っているようなアホに言われたくないわい!

 

究極のブス、すづお さばえでございます♡

究極のブスのブログへようこそ~♡会いたかったわよぉ♡今日で101記事目♡

究極のブスが、美味しいものを紹介してもいいでしょうか?

究極のブスがお送りする、究極の和定食!!

 

前回の記事に掲載しました㈱前田屋様からいただいた美味しいお海苔を使って和定食を作ってみましたよ♪

f:id:samarise:20160623054437j:plain

 

海苔サラダ:「初のり極味」をドレッシング代わりに(^^♪

味付け海苔:「桂浜の月」

炊きたてごはん

なめこの味噌汁

採れたて卵

春巻き:あれ?これは中華ですね♪

きゅうりの糠漬け、梅干し

揚げ玉:卵かけごはんと一緒に食べます♪

ヨーグルト

 

前田屋様の海苔は、「旬取れ一番摘み海苔」を使用しているそうですよ♪

化学調味料や着色料、保存料は一切使用されていません。

安心してお子様にもバクバク食べさせられますね!

味付け海苔は喉が渇きませんか?

この「桂浜の月」と「初のり極味」は今まで食べていた濃い味付けの海苔とは違い、

上品でそれでいて海苔の味がしっかり感じられます。

 

今日はこの2つ。左は味付け海苔、右が韓国海苔風。

f:id:samarise:20160623054923j:plain

①海苔のサラダ

 「初のり極味」を使用してサラダを作りました。

  

f:id:samarise:20160623050724j:plain

ドレッシング無しでもイケます!!本当優しい味付けで海苔の美味しさ満点!!

 

②卵かけごはんを「桂浜の月」で食べる

 卵にもこだわってみました♡

 朝採れたて卵の卵かけごはん(^^♪

f:id:samarise:20160623050953j:plain

 

こんな感じで食べます。

f:id:samarise:20160623051116j:plain

箸にご飯がついてしまってすみません(>_<)

 

揚げ玉を少しかけて、味付けのりを巻いて食べます。

これ、本当においしい食べ方です!

是非お試しを!!

 

前田屋様!美味しい海苔を送っていただきまして、ありがとうございます!!

まだ焼きのりを試していないので、後でおにぎり🍙にしていただきたいと思います♪

美味しい海苔は素朴な和食にピッタリですね!

 

 

実は下に敷いているランチョンマット、

息子作なんだすのよぉ~♡

f:id:samarise:20160623052035j:plain

箸も手作り(^^♪曲がってます…

 

ランチョンマットの作り方は後日公開させていただきますね!

 

 

では、素敵な1日をお過ごしください(^O^)/