さなログ

高校生と中学生、トイプードルがいる40代フルタイムワーキングマザーです。

『キムチ豆腐~三つ葉をのせて』

涼しい日が続いたと思ったら、連日猛暑ですね☀

 

我が家はレオさんがいるので、

毎日朝から28~29℃設定でエアコンをつけています。

シャッターを半分下げた状態のままで太陽の熱をシャットアウト、

あとは扇風機とシーリングファンをつけています。

レオを飼い始めたときは、エアコン代がちょっと気になりましたが、

電気代は以前とさほど変化がありません(*^^*)

レオさんは毎日快適な温度で生活しています。

羨ましい🐩

 

暑くても、疲れて辛くても、夕飯を作らねばならぬ(一一")

 

「あと1品」を簡単に作れないか、

COOKPADを検索してみたら、

あった!あった~♪

f:id:samarise:20160804232440j:plain

cookpad.com

 

レシピはお肉も入れてますが、今回はお肉は入れていません♪

もやしと三つ葉を追加しました。

 

f:id:samarise:20160804232946j:plain

豆腐にキムチを乗せて~

 

f:id:samarise:20160804233018j:plain

もやしをトッピング~

ラップして3分レンチン!

仕上げにごま油と醤油少々を垂らして、

三つ葉を乗せて出来上がり~🍴

 

安い!早い!旨い!

軽いのにキムチのパンチが効いていて、

大満足な1品になりました。

お豆腐は水切りをしないので、

チンすると水分が出ますが、

キムチともやしと溶け合って美味しいスープになるんです!

食欲が無い時はこれだけでもいいかもしれませんね(^^ゞ

食欲が無いことが私にはないのですが…( ̄▽ ̄)

 

 

豆腐のステーキも掲載予定です♪ ←誘惑中♡

お楽しみに~!!!

 

 

レオと裕次郎のコラボレーション(*^^)v

f:id:samarise:20160804234208j:plain

オモチャのピストルの弾はやわらか素材に吸盤がついていて、

壁にピトってくっつきます。

息子が連打するのをずっと見ていたレオさん(´∀`*)ウフフ

弾丸キャッチしちゃいました!!

写真撮ってから、弾丸はニボシと交換で返却してもらいました(笑)

 

インスタグラムはレオとジェームスディーンのコラボレーションですよ♪

いい男とばかり並べちゃってすみません(^^;

ちょっと遊んでしまいました。

https://www.instagram.com/p/BIm4ye8hBTN/

レオ、キメッキメな男になる🐾 …なんてね😁イタズラ中です( ̄0 ̄;) #トイプードル #愛犬 #いたずら #ジェームスディーン #toypoodle #dog #jamesdean

 

では、またね~(^o^)丿