さなログ

高校生と中学生、トイプードルがいる40代フルタイムワーキングマザーです。

シナモン香るりんごのケーキ

三連休最終日の本日。

敬老の日

皆さんいかがお過ごしですか?

 

お天気がイマイチですね。

 

土曜日はお掃除day。

お風呂扉を徹底的に掃除しました。

・・・お掃除苦手なんです。

だけど綺麗になると気持ちがいいですね。

綺麗を維持できるように、

読者になっているお掃除得意なお姉さま方のブログで勉強します。

 

今日は近くに住む夫の両親へケーキを届けに行こうと思います。

 

りんごのケーキを作りました。

甘さ控えめの生クリームを添えて。

f:id:samarise:20160919114220j:plain

いつもお世話になっているレシピはこちら↓

いつものりんごケーキ☆ by りーたみ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが248万品

 

焼きたてでしか味わえない外側サクッ、

これがたまらなく大好きなんです。

 

そして翌日は、りんごが馴染んでしっとりケーキになり、

これも大好き♡

 

りんごの季節に何度も作ります。

お友達のお家への手土産でも喜んでいただけます。

 

今回は道の駅で買った米粉を使用しました。

f:id:samarise:20160919114740j:plain

 

りんごにはシナモンを馴染ませます。

シナモンが苦手な方は入れなくても美味しく出来ますよ。

私はシナモン大好きではありませんが、

このケーキにはたっぷり入れます。その方が私は好みです♪

f:id:samarise:20160919115153j:plain

 

f:id:samarise:20160919120653j:plain

粉類をふるうこともしないので、

すごく簡単で美味しいケーキです。

 

これからの季節にぴったりなケーキですね。

 

さ、ケーキを届けに行って、

息子のお迎えに行ってきま~す!!

今日は剣道の大会です。大荷物を抱えて不安そうな顔で行きました。

まだルールが完全にわかってないけど大丈夫なのかしら。。。

 

 

https://www.instagram.com/p/BKWaGkQhXx3/

JKの靴下get💕#トイプードル #愛犬 #お姉ちゃん大好き #靴下大好き #いたずらっ子 #toypoodle #dog #socks