さなログ

高校生と中学生、トイプードルがいる40代フルタイムワーキングマザーです。

挽肉とキャベツの春巻きを作りました

私にとって春巻き作りはハードルが高い。

 

だけど、これならすぐに作れます。

 

挽肉とキャベツの春巻き

f:id:samarise:20161003224815j:plain

 

いつも参考にしているレシピはこちら♪

簡単★キャベツと挽肉だけ!本格春巻き by ジーナ主婦 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが249万品

 

挽肉とキャベツを炒め、調味液を絡めて春巻きの皮で巻き巻きして揚げるだけで、

簡単美味しい春巻きができます。

f:id:samarise:20161003225147j:plain

キャベツたっぷり。

鶏ガラスープの素がいいダシになってます。

(うちは創味シャンタン♪)

だから冷めても美味しいんです。

 

でもやっぱり、揚げたてが一番旨い!

 

 

こちらはお土産

「富士山さいだーグミ」

f:id:samarise:20161003225635j:plain

サイダー味というと子供のおやつというイメージかもしれませんが、

これは子供だけじゃ勿体ない、大人も美味しいグミです。

パッケージに富士山🗻

パッケージも中身も最高に素敵なお土産でした♪

見かけたら是非買ってみてね!!

 

 

週末に私の母が遊びに来たので、

近くに住む姑も呼び、一緒にお茶をしました。

母と姑、ホント仲良しなんです。

二人でしゃべりっぱなし(笑)

だいたい孫の自慢話をしています。

二人とも外で自慢話をするような人ではないのですが、

二人にとっての孫は同じ子なので、自慢したい放題なんです。

孫の親である私が恥ずかしくなるくらいの自慢話に共感して笑い合い、

時に涙を浮かべています。

知らない人が見たら、情緒不安定な70代女子です( ̄▽ ̄)

 

嬉しいですね。

二人の母が仲良しって、癒されます。

レオさんの自慢話もしていますよ(*^^)v

二人が言うにはこんな頭のいい犬はいないそうです(笑)

おふとんに何度も粗相をしてしまって私にこっぴどく怒られてることは内緒にしておこう。

 

こんな頭のいい犬はいないって言われてた犬さんはこちら。

f:id:samarise:20161003234200j:plain

・・・靴下の持ち主の中学生男子を睨んでますけど。

ここで手を出した時にゃ~噛みついちゃいますぜ、兄さん。

 

うん。これもお祖母ちゃん達には内緒にしておこうね。