さなログ

高校生と中学生、トイプードルがいる40代フルタイムワーキングマザーです。

特製~マンゴー&オレンジジュース

会社のお仲間で行った素敵なイタリアンのお店。

そこで飲んだドリンクの美味しさにとても感激しました。

 

夜は氷の入った飲み物はなるべく避けたい、

でもドリンクメニューが豊富で

悩んで悩んで最後はみんな意見が一致して

『マンゴー&オレンジジュース』を氷無しで頼みました。

 

 

・・・えっと~実はこのジュースはマンゴージュースの氷なので、

氷無しにしてしまうと普通のオレンジジュースになってしまいます(笑)

ってお店の方に説明をされて、

それなら氷を入れてください!と頼んだマンゴー&オレンジジュース。

 

前説が長くてすみません。。

 

飲んだ瞬間にお腹が弱い自分を忘れてしまうくらい感激な美味しさ。

マンゴージュースの氷が少しずつ溶けてオレンジジュースに混ざり、

本当に美味しいんです!!

量も大きくて食事をしながら飲んでお腹いっぱいになっちゃいました。

食後のカフェラテも飲みましたが♡

 

美味しいといっても、

そんなに外食には行けません。

1杯500円近くするジュースをいつも飲めません。

そんなかわいそうな自分のために作ってみました。

 

さばえ特製『マンゴー&オレンジジュース』

f:id:samarise:20161010010134j:plain

f:id:samarise:20161010021304j:plain

 

【材料】

マンゴー&フルーツミックスジュース100%

オレンジジュース100%(今回はみかんジュース♪)

f:id:samarise:20161010010855j:plain

 

【作り方】

① マンゴーミックスジュースの氷を作る。

② ①が出来上がったらコップに入れ、オレンジジュースを注ぐ。

 

出来上がり~

 

写真のマンゴーミックスジュースはカルディで購入しましたが、

夏が終わってから最近は見ていません。これは濃くて美味しいです。

 

amazonにあります。 

 

お手軽にスーパーでも売っているこちらでもいいと思います。

 

 

緑の容器は、小さな丸い氷が作れるシリコン製氷皿です。

出来上がった氷の写真を撮り忘れました💦

 

お店の氷はもっと細かい小さな氷でした。

そちらはうまくオレンジジュースと溶けてシャリシャリ感は残らなかったのですが、

私の作った直径2cmくらいの円形の氷は、

オレンジジュースの中で溶けて

シャリシャリ感が残ってスムージーっぽくなり、

一段と美味しくなりました(*^^*)

 

コップはstudio CLIPの雑貨コーナーで半額で購入したものです!(^^)!

ストローはダイソーの紙ストローです。

 

 

前回に引き続き…

パーティーに向いている飲み物だと思います。

きっとお友達が感激しちゃいますよ。

 

ある程度人数が集まる場合は氷の数にも限界があるので、

小さめの紙コップで提供するのがいいかもしれません♪

また、お子さんにミントは不評ですね(^^;

なぁ~にぃ、この葉っぱ~💦いらないよぉ~

と言われるとせっかくのミントが悲しい葉っぱになってしまいます。

 

こんな感じがオススメです!

f:id:samarise:20161010015135j:plain

白い紙コップに

ハロウィンのシール&レースのマスキングテープで飾ってみましたよ。

ストローも含め100円ショップで手に入ります♪

自分のコップの目印にもなりますね。

 

このハロウィンシールとレースのマスキングテープの組み合わせは、

娘のお弁当おにぎりのラップに貼って飾りつけしたりしています。

女子高生は大変喜びます♪

男子中学生は全く喜びません(一一")

 

次回はカボチャで何かお料理しようかな♪

 

 

土曜日は「こうのす花火大会」kounosuhanabi.comでした。

ギネス認定の4尺玉は今年は失敗に終わりましたが、

3尺玉でも十分デカかったです。

最後のスターマイン鳳凰乱舞は感動でした。

音楽とのコラボレーションも素晴らしいです🎶

 

※注意:花火の音、音楽大きめです‼10/8(土)こうのす花火大会毎年秋に行われる花火大会です🎆16年前の母親学級からのお友達みかこちゃん@kuromitsukooo_ 今年も協賛席に招待していただき感謝です‼目の前で見る花火はすごいね💞#こうのす花火大会 #こうのす花火大会鳳凰乱舞 #スターマイン #みかこちゃんありがとう #fireworksfestival #konosucity #hanabi

 

こちらのじゃがいも犬さんは、お留守番してました。

https://www.instagram.com/p/BLMfgmdBd0T/

ジャガイモとレオおはようございます‼goodmorning!ジャガイモで誘惑してみました💕月みたい🌛昨日は新人戦の応援🚩😃🚩ありがとうございました‼団体戦は残念でしたが、今日は個人戦❕剣道部頑張れ✊#トイプードル #愛犬 #じゃがいも#おやつ#母ちゃん仕事 #レオはお留守番 #toypoodle #dog #potato #east_dog_japan