さなログ

高校生と中学生、トイプードルがいる40代フルタイムワーキングマザーです。

シンプルな『枝ツリー』と、来年の卓上カレンダー。

今日から3連休ですね。

暖かい朝で、とても気持ちがいい日になりました☀

 

今年のクリスマスにやってみたかったこと。

それは、枝ツリーを作ること🎄

 

大きなツリーに憧れていました。

とってもお家が華やかになり、子供と一緒に飾りつけも楽しかった♪

だけど、出すのも片付けるのも大変で…

5年楽しんでリサイクルショップに出しました。

 

次に買ったのはカインズホームで700円くらいの小さなツリー🎄

だけど、なんだかまだ納得していません。。。

 

何かで見かけた枝ツリーに心を奪われ、

早速、山へ芝刈りに…あは…

山へ散歩しに行き、枝を拾って枝ツリーを作ってみました。

 

枝ツリー🎄

https://www.instagram.com/p/BOKGtjkBtE1/

*枝ツリー🎄**山散歩ついでに枝を拾ってきて憧れの枝ツリー*やっと作りました✨🎄✨*花瓶の中にはポプリを入れてお部屋がいい香り✨*記録用で~す。コメントお気遣いなく~💕いつもありがとうございます♪*#クリスマス#やっと#枝ツリー #ギリギリ間に合った#ポプリ

 

★枝  無料(笑)

★花瓶  うちにあるもの

★ニットのツリー  カインズホームで1個198円(セール品)

★飾り  カインズホームで全部で600円くらい(セール品)

★LED ホームセンターで2000円

★ポプリ カインズホームで198円(セール品)

f:id:samarise:20161223090312j:plain

ツリーに使ったのは青色系で、こちらは赤色系です。

 

シンプルですごくいいツリーが出来ました♪

山にはまだまだ素敵な枝がたくさんありました。

来年もやってみようかな~

ペイントするのも良さそうですね♪

・・・やれるのか、さばえ。

 

今回のは簡単ですごく楽しいのでみなさんもやっていてくださいね。

アレンジしてお庭の南天でも飾ればお正月仕様になるかしら?

・・・やれるのか、さばえ。

f:id:samarise:20161223085722j:plain

 

今日はもう一つ。

 

来年のカレンダーを作りました。

tolot.com

 

主にレオさんカレンダーですが、

子供の誕生月には子供の写真を入れました♪

これを両方の実家へのクリスマスプレゼントにします!!

f:id:samarise:20161223090244j:plain

f:id:samarise:20161223090518j:plain

f:id:samarise:20161223090558j:plain

スマホで簡単に出来ました。

私はインスタグラムの写真を主に使用しましたが、

何でも大丈夫ですよ♪

しかも1冊500円で送料無料、ポストインです。

 

この他にレオさんフォトブックも作りました。

それはまだ納品されていませんが、これも実家にプレゼントします。

 

最後に食べ物話題をほんのちょこっと(^^♪

お歳暮でいただいた キース マンハッタンのコニッツというプチマロンケーキ

 

みなさん、

素敵なXmasをお過ごしください🎄